Break Card
WIZ-DOM
2F/1C
クリーチャー/ミスティック
3/(3)/3
ドロー+1
≪プレイヤー全て≫は、パーマネントカード・プロジェクトカード・ファストカードのコストを支払う場合、一度に1人のキャラクターからしか支払うことができない。
No.3460
Rarity:R
Illustrator:愁☆一樹
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

矢来志保とは異なった方向性の、ファスト・プロジェクト・パーマネントのロック能力を持つ。

コストの支払い制限はアマテラスと似ている。
より軽いこちらの方が早くからロックをかけやすいが、ブレイクコストにまで制限をかけられないので一長一短。
ただ、昨今は軽くて強力なカードが横行しているので、キャラクター1人からでも簡単にコストが支払えてしまい、上手くロックできないことも。
また、環境的にCIP能力をはじめとしてブレイクの能力に頼ったデッキ構築も少なくないので、ファスト・プロジェクト・パーマネント等が
ほとんど入っていないこともしばしば。

何より、精神力を始め、キャラクターの数値的スペックが全色中最低で、かつ豊富な除去を擁しそれに頼りがちなにとっては、
意識して構築しないと自身のほうが大きな被害を受けかねない。投入の際はくれぐれも慎重に。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月03日 15:58