Fast Card
ダークロア
2F/1C
範囲/持続
ターン終了時まで、あなた以外のプレイヤーが使用したカードの効果で、≪あなたの支配キャラクター≫が捨て札になる場合、あなたのデッキの上からカードを3枚捨て札することで、そのキャラクターを場に残す。
No.3510
Rarity:R
Illustrator:八葉香南
Expansion:女帝の聖楔


カード考察

には珍しい除去対策。
一旦除去される必要がある世界樹の葉と比較すると、場に残り続けることができる分パワーカードやパーマネントカードを無駄にしにくい。
また、バインドとは異なり自身のパワーカードを消耗しなくていいのも利点である。
ただ、バトルでの捨て札には対応していないので、キャラクターがバトルで負けないようにしておく必要があるだろう。
また、「場に残すことが可能」ではなく「場に残す」というテキストである点に注意。
キャラが除去されれば必ずデッキを3枚捨て札にしなければならないので、全体除去を使用されるとデッキがごっそりと減ってしまう。
また、耐久力が0以下になってしまうと、強制的に3枚デッキを捨て札し続けなければならなくなるため、即敗北になってしまう。
これはロッソアビリティのような、瞬間的に耐久力が0になる場合も含まれるので気を付けよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月26日 19:30