イレイザー
4F/4C
トライ
5/7/5
このカードの下に“ラユュー”がある場合、≪このキャラクター≫はバインド1を得、≪あなた≫は、手札のマシンまたはアンドロイドまたはサイボーグまたはサイボーグ♂のブレイクカードを、コストを支払ってあなたの支配キャラクターとしてセット宣言可能。
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
≪このキャラクターが代わりに支払ったアタックコスト・ガードコスト≫は、オーナーの手札に戻る。
このキャラクターが代わりにコストを支払ってあなたの支配キャラクターをアタック宣言させた場合、≪そのアタック宣言に対してガード宣言するキャラクター≫のガードコストは1上昇する。
あなたの支配キャラクターがバトルの結果捨て札になった場合、≪そのキャラクターを構成しているブレイクカード全て≫はオーナーの手札に戻る。
No.3573/3585
Illustrator:あさぎ桜
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

3F3C版ラユューからアビリティのアイコン制限が無くなり、迦陵頻伽ザラキエルがリサイクルできるようになった。
また、アタックコスト代払い時にガードコストを1上昇させるアビリティが付与された。
こちらはブーストや通常のアタック宣言との使い分けで相手の対応を誘い、パワーカードの量をコントロールしていきたい。

○関連カード
総司令官“ラユュー”
“ラユュー”休息中
ロイヤルトライ・オブ・ムー“ラユュー・アルビレオ”