ダークロア
4F/4C
悪魔
5/6/6
このカードの下に「魔人“アシュタルテー”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得、エフェクト「2:≪あなたの任意のエリア1つのキャラクター全てにセットされているパワーカード1枚ずつ≫を捨て札する。」を持つ。
X:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の精神力に-Xする。
1:目標の≪パワーカード1枚≫を捨て札する。
No.EP254/3500/3512
Illustrator::深遊/美水かがみ
Expansion:モンスター・コレクションTCG/女帝の聖楔

カード考察

2段目から超大型化を果たしたが、このキャラ単体の能力ではサイズしか変わっていない。
とはいえ、精神力が高くなりエフェクトの使用回数が増えるだけでも強いのだが。
やることは2段目と変わらず、パワーカードをコントロールして相手の動きを制限していくことになるだろう。

擬似3段ブレイクを完成させた場合、インフィニティが追加される。
エフェクトを主体としたキャラのためインフィニティの恩恵は大きく、ぜひとも擬似3段を完成させたい。
また、相手のみに効果を発揮できるレヴィヤタンの嫉妬もどきのエフェクトも追加。
これによりパワーカードの平刺しにも効率よく対応できるようになる。

○関連カード
幼魔“アシュタルテー”
魔人“アシュタルテー”
ダークウィップ