Break Card
極星帝国
3F/3C
スキャナー♀/ウォリアー♀/スチューデント♀
5/5/4
▼/インフィニティ
≪このキャラクター≫は、対戦相手のテリトリーと、対戦相手のダメージ置き場の、異なるカード名称の、ネームを持つブレイクカード全てのスキル全てを持つ。
No.3757/3770
Rarity:R/SP
Illustrator:武藤此史
Expansion:約束の世界

カード考察

非常にレアなインフィニティを自前で持っているので、すべてのスキルを獲得する事も理論上は可能。
メタ読みに成功すればかなり強力なキャラクターに仕上がる。
ただし、完全に対戦相手のデッキに依存してしまうためアビリティ主体の相手だととインフィニティだけのキャラクターになってしまう事も。
さらに、リムーブXやマイナスのドローキャパシティも貰ってしまうので注意。“黒き獣”が埋まっていた日にはこのキャラクターは死んだも同然。
確実性を求めるならパーマネントカードエフェクトなどでインフィニティを活かす方向に構築するか、主力にはフェリシア以外のネームレベルを据えるかすると良いだろう。
特に極星帝国なので自分でダブル・インフィニティガントレットを貼った方が確実にスキルを獲得できる。

SP版では背景色と剣閃の色が赤から青に変化している。なお、つる座アルファ星アルナイルの色も青である。
ちなみに、極星帝国初のスチューデント♀ネームレベル。(エキストラは除く)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月15日 10:21