※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
スチューデント♀/スキャナー♀
6/5/5
このキャラクターのパワー1につき、≪このキャラクター≫に+X/+X/+Xする。Xはこのキャラクターを構成する“藤宮 真由美”の枚数に等しい。
≪このキャラクター≫は精神ダメージを受けない。
このキャラクターを構成する“藤宮 真由美”が2枚以上ある場合、≪このキャラクター≫はバトル以外で捨て札されない。
No.3615
Rarity:R
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:約束の世界

カード考察

超強力な能力を引っ提げて再び帰ってきたメイン主人公様。

今までのサイズ上昇能力が強化され、精神力まで上昇するようになり、デッキが許す限り無尽蔵に大きくなっていく。
また、パワー1あたりの上昇値も別の真由美から経由して出したり、重ねブレイクしたりするとどんどん上昇する。
さらに精神ダメージは完全カットとなり、上記能力を相手に阻害されることもない。
ついでに下にもう一枚同ネームのカードがあれば、バトル以外での除去すらほぼされない。
しかも同弾スペシャルBOXには2F1CのBCB付きの同ネームが同梱。

仮に2段以上が成立してしまえば、サイズでは負けようもないのに精神ダメージも受けず除去もされない、という謎の超生物が誕生する。
実質的に青は存在そのものを否定されてしまっている上、通常の戦闘を介するタイプのデッキの大半も息が出来ない。
今後の癌になるのではないか、と危険視する人間も少なからずいるレベルの強力な一枚である。

一応、2段以上で成立しても、ドレイン等のブレイク剥がしやバウンスは通用する。

○関連カード
サイキック・プライマル“藤宮 真由美”
エスパー“藤宮 真由美”
振袖“藤宮 真由美”
覚醒の乙女“藤宮 真由美”
登校準備中“藤宮 真由美”