Break Card
イレイザー
3F/3C
イレイザー♀/サイボーグ♀/ドラグーン♀
4/6/4
シールド/パーマネント+2
≪ガード宣言した対戦相手の支配キャラクター≫に、2ダメージを与える。
2:このエフェクトの使用宣言時に、あなたのデッキの上からカードをX枚捨て札しなければ、このエフェクトは効果を発揮しない。目標の≪キャラクター1人≫に、Xダメージを与える。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
No.3794
Rarity:R
Illustrator:久坂宗次
Expansion:約束の世界

カード考察

場にいるだけで相手のチャンプブロック役を排除できるが、一番の目玉は焼きエフェクト
使用タイミングに制限はあるものの、2コストで上限なく任意の火力を発生させられるので、焼ける対象が幅広いのが特徴。
ダメージ分のデッキが削られるのであまり高火力を出したり乱発するとデッキアウトが早まるが、アビリティ
ガードがしにくくなっている中でメインキャラを除去してしまえば、一気に押し込めてしまうだろう。
また、分類の豊富さも特徴であり、イレイザー分類主体のデッキにこだわらなくても、サイボーグ分類、ドラグーン分類でも
採用の余地がある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月27日 22:41