※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
6F/9C
スチューデント♀/スキャナー♀
9/8/8
インフィニティ
このカードを“藤宮 真由美”にセット宣言する場合、≪あなた≫は、このカードのコストを無視してセット宣言可能。
このカードの下に“藤宮 真由美”が2枚以上ある場合、≪このキャラクター≫は、このキャラクターを構成する、「覚醒の乙女“藤宮 真由美”」以外の、異なるカード名称の“藤宮 真由美”のスキル・エフェクト・アビリティ全てを得る。
No.3809/3811
Rarity:WR/VF
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:約束の世界

カード考察

同じワールドレアの七大天使“セラフィエル”とは違いブレイク条件を持たないので一応単体でもブレイク可能であるが、
コストや能力を考えれば実質重ねブレイクすることになる。
登校準備中サイキック・ジーン→このカードが最も一般的なブレイクルートとなるだろう。
しかし、このルートの場合サイキック・ジーンの段階で十分強力なので、このカードまでブレイクするのははっきり言ってオーバーキル
そのため、どちらかといえばファンデッキ向けのカードと言える。
真由美はイラスト違いのカードや別名称のカードが多数存在するので、すべてを組み込んでみるのも面白いかもしれない。
うまく重ねていくことができれば3ケタの能力値を叩き出す前代未聞のキャラクターが登場することになる。

○関連カード
サイキック・プライマル“藤宮 真由美”
エスパー“藤宮 真由美”
振袖“藤宮 真由美”
サイキック・ジーン“藤宮 真由美”
登校準備中“藤宮 真由美”