※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
5F/5C
イレイザー♀
7/7/7
【“セラフィエル”のみブレイク可能。】
イニシアチブ/ペネトレイト
≪あなた≫は、このカードのコストを無視して、ファストカードのタイミングでセット宣言可能。
≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xする。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
このカードが場から捨て札になる場合、このカードをダメージ置き場に置く。そうした場合、次のターンのターン終了時まで、≪イレイザー♀・イレイザー♂を持たないキャラクター全て≫のスキル・エフェクト・アビリティ全てを無効化する。
No.3810/3812
Rarity:WR/VF
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:約束の世界

カード考察

七大天使というだけに能力値も7揃い。
同じワールドレアの覚醒の乙女“藤宮 真由美”とは異なり、多段ブレイク仕様となっている。
重たい小さな大天使“セラフィエル”をブレイク条件としている分、成立すれば非常に強力なキャラクターとなる。
バトル面ではペネトレイトが加わり、攻撃力の高さを如何なく発揮してくれる。
下段の能力からバインドが消えてしまったが、代わりにイレイザー分類以外のキャラを
2ターン分バニラに変えてしまうアビリティを得たので差引きは0といったところだろうか。
ただ、覚醒の乙女“藤宮 真由美”同様このカードまでブレイクするのはオーバーキルのため、
どちらかというとファンデッキ向けのカードである。

なお、読みは「ななだいてんし」。四大天使降臨は「しだいてんしこうりん」なので音訓混同に気をつけたい。

○関連カード
小さな大天使“セラフィエル”