※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/3C
悪魔/アスリート/マシン
3/5/3
【ガード宣言しているキャラクターを、分類を無視してブレイク可能。】
ペネトレイト/レジストE.G.O./プロテクトE.G.O.
ガード宣言またはブレイクカードのセット宣言が行われている場合、≪このカード≫をファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、≪あなたの任意のキャラクター1人≫にXダメージを与える。Xはこのキャラクターを構成する、このカードと同じネームを持つカードの枚数に等しい。
No.3790
Rarity:R
Illustrator:宮下未紀
Expansion:約束の世界

カード考察

フォントの関係で表示できないが、カード名称の(ドクロ)の部分には本来はドクロマークが書かれている。 (☠ฺ)

名前からわかる通り、ジャスティスハートと対になるような能力である。
対象勢力を選ぶ余地のあるレジストで壁として優秀なジャスティスハートに対し、
こちらはイレイザー型の能力値とペネトレイトで攻撃的な能力となっている。
また、こちらはアタック宣言ではなくガード宣言に対してファストタイミングでブレイクでき、
ガード宣言しているキャラクターの分類を無視して横取りできる。
これに加えてCIP能力でダメージを飛ばせるので、ガード宣言時には最大で2体のキャラクターを除去できる。
また、ブレイク宣言にもファストタイミングでブレイク可能なため、CIP能力によるダメージで
BCBキャラからのブレイクを妨害しやすいのも魅力。
ファクター・コストに対してサイズは抑えめなものの、妨害性能の高さを考えればあまり気にはならないだろう。

○関連カード
正義のヒロイン“ジャスティスハート”