Break Card
E.G.O.
3F/3C
ウォリアー♂/アスリート♂/スキャナー♂
5/4/4
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xして判定する。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。

カード考察

アクエリアンエイジ スタートアップデッキ 魔法戦記リリカルなのはForceのメインにして初めて構築済みのメインとなった記念すべきネーム

バトルの際に攻撃力が上昇するというアビリティを持っているがこのままでは少々力不足な印象を受けるカード。
真価を発揮するには様々なサポートが不可欠となる。
アビリティの効果を上げるために精神力そのものを上昇させる、上昇しない耐久力を補えるスキルのイニシアチブバインドX、バトルの際に上昇した攻撃力をそのまま対戦相手に叩きつけられるペネトレイトの各種を与えてあげると俄然輝きだす。
“トーマ・アヴェニール”には専用パーマネントが存在するのでファイナライズを中心にパーマネントカードを積極的に利用していきたいところ。
おそらくこのカードが収録されているスタートアップデッキもそのような戦略を推しているようである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月04日 22:05