Project Card
WIZ-DOM
3F/1C
範囲/持続
ターン終了時まで、≪ブレイクしているミスティック♀全て≫はブレイクスルーを得る。
ターン終了時まで、≪ミスティック♀≫は、そのキャラクターと同じエリアのミスティック♀のエフェクトのコストを代わりに支払うことが可能。その際、複数のキャラクターから1つのエフェクトのコストを支払うことが可能。
No.0085
Rarity:R
Illustrator:かんたか
Expansion:始まりの地球

カード考察

前半の効果は終盤の一斉攻撃の時に重宝する。
しかしWIZ-DOMにはミスティック♀をもつキャラクターが圧倒的に多いが、次に多いスカラー♀しかもっていないキャラクターも多いので使用の際は気を付けよう。

後半の効果はギャラクシースタイル環境ならスペルキャスター“レミリア・スウェーデンボルグ”エフェクトコストを代わりに支払うと強力。
予想もしなかったところからダメージが与えられるので、相手の計算を大いに狂わせることができるだろう。

なお、ブレイクスルーがつくのはブレイクしているキャラのみ、エフェクトコストの代理支払いはブレイクしていなくても可能と前半と後半で対象がやや異なっているので混同しないように注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月01日 23:53