Project Card
阿羅耶識
4F/4C
目標/瞬間
≪このカード≫を、勢力・阿羅耶識、分類・式神/ワータイガー♀を持つ4/5/5のあなたの支配キャラクター、式神肆肆式としてセットする。式神肆肆式がセットされた場合、あなたの支配エリアの式神肆肆式全てはあなたの対戦相手1人を目標に、コストを支払わずにアタック宣言可能。
No.0249
Rarity:R
Illustrator:Capura.L
Expansion:魔力の水嶺

カード考察

しきがみしししき

恒例の式神トークン作成プロジェクト。
「しし」=「獅子」式だけにワータイガー♀分類を持ったの大型サイズのバニラがセットできる。
攻撃力に悩みやすいで、の大型サイズを量産できるのが利点といえる。
セット時にはコストなしでアタック宣言できるので、複数出しているほど効果的にアタックできる。
ただ、基本的には同色の4Fクラスの超大型ブレイクを出した方が使い勝手はずっといい。
今後出るだろう式神分類をサポートするカードの性能次第だろうか。

なお、キャラクターとしてのしし式はブレイクしていないキャラクターであり、同時にプロジェクトカードとしても扱われる。
そのためブレイクスルーは止められず、十字祓などでのカウンター対象のままなので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月27日 10:43