※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
ドラグーン♀/ミスティック♀
5/4/5
ブレイクスル-
このキャラクタ-のパワ-が5以上の場合、≪このキャラクタ-≫は+X/+X/+Xされる。Xはあなたのダメ-ジ置き場に置かれているネ-ムを持つカ-ドの枚数に等しい。
No.0441/0456
Rarity:R/RPF
Illustrator:ごとP
Expansion:冥烙の門

カード考察

かむなびもり“りゅうじんまる”

素ではブレイクスルーを持った突破力のあるアタッカー。
パワー5以上でサイズに修正が入るようになる、には珍しい攻撃的な能力を持っている。
しかしサイズアップの条件はかなり厳しく、他のカードとのコンボが前提となっている能力である。
防衛時には身延茉莉によってインターセプトを付与すれば比較的簡単に条件をクリアしやすいが、問題は攻めに回るときである。
パーマネントで精神力をあげたり、緊急発進など本人からアタックコストを支払わない工夫が必要。
高いパワーを維持しなければならないのでなかなか満足にアタックしにいけず、上昇したサイズを活かしにくいところがある。
また、サイズの修正値がダメージ置き場のネームブレイクの数なので、条件を満たしていてもサイズが上がらないこともしばしば。
確実に上げられるように、デッキ中のネームブレイクの枚数を増やしておくほか、三途の川などでダメージ置き場の内容を調整するといいだろう。