※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


Break Card
イレイザー
5F/5C
イレイザー♀
6/6/6
シ-ルド/オフェンシブ/ディフェンシブ
≪このキャラクタ-≫は、プロジェクトカ-ド・ファストカ-ド・エフェクトの効果を受けない。
このキャラクタ-が捨て札される場合、≪プレイヤ-全て≫はデッキのカ-ド全てを上から順番に公開し、公開されたキャラクタ-カ-ドを、自身の勢力エリアにセットする。その後、そのデッキをシャッフルする。
No.0570
Rarity:SR
Illustrator:藤原々々
Expansion:冥烙の門

カード考察

さりげなく旧Sagaより復活を遂げたキャラクター。
正規のエキスパンションでの復活はこのキャラが初である。

従来同様、他のカードの効果を受けつけないアンタッチャブル能力を持つ。
もっとも、このキャラ自身を強化手段が限られていることでもあるので、一概にメリットというわけではない。
ただ、サイズが旧Sagaよりも大きく上昇しサポートの必要性が減っているので、だいぶ強化されたと言える。

また、捨て札になった際にデッキのキャラクターカードをすべて勢力エリアに送る能力が新たに追加されている。
デッキからキャラクターカードがなくなる=ダメージ判定を行うと必ずダメージが溜まるということなので、ステルスコートなどでアタックを1~2回も通せば運に左右されずに勝ちにいくことができる。
この能力を見込んであえて特攻させるのも一つの手と考えていいだろう。