オンラインアップデートVer3.3

最新のアップデート情報とアンカーは1番上に追加、またメニューでは日付の更新をお願いします。
大型のバージョンアップやページ情報量が多くなった際は、新たにページを作成してください。
ページの見方
上方修正・強化された調整
下方修正・弱化された調整
仕様変更など
「数値の調整」の編集について
変更された数値は、とても重要なデータとなります。修正前の数値情報をそのままにしていると利用者が誤解する可能性もあります。
なので当ページでの数値の詳細を記入された際は、随時 他のページの編集または情報提供もお願いいたします。
Ver3.3R アップデート情報
Ver3.3 アップデート情報
過去Verのアップデート情報
情報提供のご協力をお願い致します。

Ver3.309 [2015.10.20]


【バージョン表記】
Ver.3.309

【使い魔アーツ関連】
修正情報 効果値 該当使い魔
アーツ「エミールビーム」の効果範囲を上方修正しました。 画像 (外部サイト - 電撃) 〔ST実験兵器7号〕
アーツ「ウォー・クライ」の効果値を下方修正しました。 ユニット1体分ほど延長 〔C水虎〕

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
アビリティ「キルブーストW」の効果時間を上方修正しました。 30秒→50秒 〔Cツトゥーグア〕
アビリティ「サクリスピードW」の移動速度低下値を緩和しました。 -10%→-5%
聖杯の詩を使用すればアタッカーに追いつく程度
〔SRミミララ・レイア〕
アビリティ「殺菌殺菌ー!」の固定ダメージを上方修正しました。 3ダメージを3回→5ダメージを3回 〔ST竜胆しづね〕
アビリティ「サルーインソード」の効果値を上方修正しました。 +60→+70 〔STサルーイン〕
アビリティ「タイプアップT」の効果値を上方修正しました。 +10→+15〔攻撃力・防御力〕 〔SRリリス〕
アビリティ「タイプブースト」の移動速度上昇値を上方修正しました。 +15%→+25%
聖杯の歌より、やや遅い
〔Cラドン〕
アビリティ「にげる」の移動速度上昇値を上方修正しました。 +30%→+50%
聖杯の詩より、速い
〔STサボテンダー〕
アビリティ「フレアスター」の周囲へのダメージを上方修正しました。 ATK29相当→ATK50相当 〔STクジャ〕
アビリティ「フレンドアップA」の効果値を上方修正しました。 +80→+90 〔R風神〕
〔Cハイド〕
アビリティ「フレンドアップD」の効果値を上方修正しました。 +80→+90 〔R雷神〕
〔Cジキル〕
アビリティ「マインスターの血統」の防御力上昇値を上方修正しました。 +20→+30 〔ST久遠寺有珠〕
アビリティ「魔蝶貴婦人」の移動速度上昇値とカルマ減少時間を上方修正しました。 修正前4個と修正後2個が同等の移動速度
修正後4個はアタッカーより少し速い
15秒に1つ→20秒に1つ〔カルマ減少時間〕
〔URグレモリー〕
アビリティ「マナアップW」の効果値を上方修正しました。 +20→+30〔5~25マナ〕
+40→+50〔30~55マナ〕
+60→+70〔60~85マナ〕
他据え置き
〔URアカズキン〕
アビリティ「リジェネ(覚醒)」の効果値を上方修正しました。 1秒につき2回復→1秒につき3回復 〔URラグナロク〕
〔SRイージス〕
〔SRミカエル〕
アビリティ「レイブンクロー」の固定ダメージを上方修正しました。 10ダメージ→15ダメージ 〔STレイブン〕
アビリティ「タイプアップA」の効果値を枚数に応じて変更しました。 +50→+60〔5体〕
+70→+65〔6体〕
他据え置き
▼こちらをご参照ください
アビリティ詳細/た行
アビリティ「タイプアップD」の効果値を枚数に応じて変更しました。 +50→+60〔5体〕
+70→+65〔6体〕
他据え置き
▼こちらをご参照ください
アビリティ詳細/た行
アビリティ「EXオルギアモード」の移動速度上昇値を下方修正しました。 アルカナストーンから一番近い自軍ゲートまで15秒
自タワー先端から向かいの敵タワー先端まで11秒
〔STアイギスEXO〕
アビリティ「奥義・大極輪」の攻撃範囲と回復量を下方修正しました。 マジシャンと同等の攻撃範囲
10回復→5回復〔回復量〕
〔STエステル・ブライト〕
アビリティ「ジオダイン」の固定ダメージを下方修正しました。 30ダメージ→20ダメージ 〔ST鳴上悠〕
アビリティ「女王乱舞」の攻撃力上昇値を下方修正しました。 +50→+40 〔STイセリア・クィーン〕

Ver3.308 [2015.09.24]


【バージョン表記】
Ver.3.308

【不具合の修正】
以下の不具合を修正いたしました。
  • SPキング・ソロモンを使用するとVR用のボイスが再生されてしまう不具合
  • 対戦中、アルカナストーン残量が残り1本になった際にBGMが切り替わらない不具合
  • ストーリーモード11話にて、戦闘開始前の会話をスキップすると戦闘中にBGMが再生されなくなる不具合

Ver3.307 [2015.09.10]

◆参照元:
オンラインアップデート[20150910]のお知らせ
電撃 - 【速報】『LoV3』Ver.3.3R最新情報! VRレイブンの声優&20数カ所のバージョンアップ内容を公開
公式生放送「LoV☆すた」放送中の情報
◆カード情報参照元:
ファミ通 - 『ロード オブ ヴァーミリオン』シリーズ最新作『ロード オブ ヴァーミリオンRe:3』が発表! ティザーサイト&ティザームービーが公開
Gamer - AC「ロード オブ ヴァーミリオン Re:3」が2015年に稼働!「LoVIII」Ver.3.3Rの新情報やスペシャルアニメムービー、公式画集もチェック
電撃 - 【速報】『LoV3』公式全国決勝大会で発表されたVer.3.3Rや『LoVRe:3』の最新情報をまとめて公開!
4Gamer.net - 「最新作「LORD of VERMILION Re:3」の稼働は2015年内。「LoVA」「P4」とのコラボ使い魔も発表された「OVER the LORD 第7章」新情報まとめ
「リプ斉トンの超覚醒!ブログ」-【LoVIII最新情報】最新作『Re:3』が電撃発表!!【Re:3】

【バージョン表記】
Ver3.306

【新規使い魔カードの追加】
追加カードは以下の10券種。
FINAL FANTASY IX
神族 クジャ データ 考察
魔種 エーコ データ 考察
スターオーシャン4
神族 イセリア・クィーン データ 考察
空の軌跡
海種 エステル・ブライト データ 考察
聖剣伝説3
人獣 リース データ 考察
フロントミッション
不死 レイブン データ 考察
サガ フロンティア
魔種 アセルス データ 考察
ペルソナシリーズ
人獣 鳴上悠 データ 考察
海種 アイギスEXO データ 考察
不死 エリザベス データ 考察
【OtLでのカード情報】
注意:以下のステータス上昇・減少の数値、固定ダメージ量、効果時間などは公開された映像から検証したデータとなります。
これらのデータは開発中のものであるため、3.3R稼動時には数値が変更される可能性もあります。あくまでも強さの目安程度に閲覧ください。
+開く
閉じる
  • 人獣 リース(コスト20、アタッカー)
ステータス
召喚 20/30
覚醒 30/40
超覚醒 80/90〔通常時〕
110/90〔アーツを自身に発動した時〕
◆超覚醒アビリティ「旋風槍」
ダッシュアタックの距離と速度が上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。

固定ダメージ量は約30ダメージ(DEF5のユニットに対して、161のダメージを与えた)
STリヴァイの「人類最強の兵士」と似たようなアビリティ。
ただし、リヴァイのようにダッシュアタックに必要な速度や距離は軽減されないため、
通常のアタッカーと同じく、移動速度が一定量下がっている場合は、ダッシュアタックを出すことはできない。

◆アーツ「ドレイクのウロコ」
(20)範囲内にいる自ユニットのうち、最も攻撃力が高いユニット1体の攻撃力を上げる。

ATK+30される。条件を満たしている場合、対象となるユニットはリース自身も対象にできる。

◆電撃編集部のコメント要約
終盤にも役割が持てる荒らし役。全盛期のCオケアノス再来といった印象。
当たり前のことだが、ディフェンダー相手には気をつけることを意識しておきたい。

◆その他
すでに"聖剣伝説3"として「ST美獣イザベラ」「ST紅蓮の魔導師」「ST死を喰らう男」が存在しているが、
このカードを使って獲得できるゲスト称号は、上記3体の称号とは異なる。

  • 不死 レイブン(コスト50、ディフェンダー)
ステータス
召喚 90/90
覚醒 110/110
超覚醒 190/190〔通常時〕
240/240〔コスト70のユニットを死滅させた時〕
250/240〔コスト80のユニットを死滅させた時〕
◆超覚醒アビリティ「レイブンクロー」
自身が攻撃した敵ユニットに与えるダメージが上がる。

◆アーツ「BD-6Kr」
(20)範囲内にいる最も召喚コストが高い自ユニット1体の死滅させ、そのユニットの召喚コストに応じて自身の攻撃力と防御力が上がる。

STデスのように自身が対象になることはない。
範囲内にレイブン1体しか存在しない場合、アーツボタンを押してもアーツは発動しない。
効果時間は永続。

◆電撃編集部のコメント要約
超覚醒しても能力が上がらないので、アーツを使用せずにそのまま攻めることは向いていないと思う。
アーツで高コストの使い魔を死滅させれば、一線級のステータスになる。
召喚高コスト使い魔で荒らす→レイブン超覚醒→レイブンのアーツ発動→リザレクション
なんて流れが決まったら気持ちよさそう。

◆その他
通常カードではボイスにSEを使っているが、VRカードではボイスが付く。
そのボイスはレイブンのパイロット「ドリスコル」のもの。
CVは池田秀一氏が担当する。

  • 魔種 アセルス(コスト50、アタッカー)
ステータス
召喚 60/90
覚醒 80/110
超覚醒 200/190〔アビリティ発動時〕
240/230〔アタッカーとディフェンダーを撃破した時〕
◆超覚醒アビリティ「妖魔の剣」
攻撃力が上がる。さらに、自身が撃破した敵使い魔のジョブに応じて、自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。

超覚醒時にアビリティが発動し、ATK+40される。
アタッカーの敵使い魔を撃破したとき、ATK+40され、
ディフェンダーの敵使い魔を撃破したとき、DEF+40され、
マジシャンの敵使い魔を撃破したとき、移動速度が上がる。

効果時間は永続。同じ効果は重複しない。
撃破対象は敵の"使い魔"である必要があり、ロード(主)は対象外となる。
開発チームでは、この数値をもう少し上げることを検討している。
(追記)ファミ通ブログで公開された動画より、超覚醒時に上がる攻撃力がATK+30→ATK+40に変更された。

◆電撃編集部のコメント要約
魔種コスト50帯は、超覚醒さえしてしまえば強くなるRレッドクィーンが鉄板となっている。
アセルスは召喚覚醒ステータスもあまり強いわけではなく、超覚醒しても敵を倒すまでは強くないので扱いの難しい使い魔だとは思う。
しかし各ジョブの使い魔を撃破できれば、50コストとは思えない強さになる。
まずはマジシャンを狙って移動速度アップ。そこからアタッカー、ディフェンダーを狙っていくとよい。
Cベイルガンのアーツで速度を補うと育てやすいかも。※雑誌では「グレイグルのアーツ」と書かれていたが、恐らく誤字

  • 人獣 鳴上悠(50コスト、ディフェンダー)
ステータス
召喚 70/100
覚醒 90/150〔アビリティ発動時〕
超覚醒 170/230〔覚醒アビリティ発動時〕
◆覚醒アビリティ「防御の心得」
防御力が上がる。
DEF+30される。

◆超覚醒アビリティ「ジオダイン」
スロウアタックを当てた敵ユニットに与えるダメージが上がり、移動速度を一定時間さらに下げる。

固定ダメージ量は30ダメージ(DEF90のユニットに対して、108のダメージを与えた)
移動速度低下の量は、Cケルビムほどではない。

◆電撃編集部のコメント要約
UR伏姫と比べ、覚醒段階で防御力が上がるため、早い段階で荒らしに向かうことができる。
撤退するときは敵にしっかりスロウアタックを当て、ジオダインの効果で追いかけられないようにするとよい。
URパーシヴァルとの相性も良さそう

  • 海種 アイギスEXO(コスト40、マジシャン)
ステータス
召喚 60/60
覚醒 80/80
超覚醒 210/210〔アビリティ発動時〕
1/1〔タイムリミット経過後〕
◆超覚醒アビリティ「EXオルギアモード」
攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、戦場で一定時間が経過すると弱体化する。(帰還・駐留でリセット)

ATK+60、DEF+60される。発動から60秒後にステータスが低下する。
アビリティが発動すると、CワングやSRネルガルのようにタイムリミットとなるカウントが表示される。
カウントが0になった時点から、ATKとDEFがそれぞれ"1"になるまで低下し、移動速度が大幅に下がる。
カイネと異なり、徐々に減少するのではなく、一気に低下する。

◆電撃編集部のコメント要約
超覚醒時に能力値が高くなるので、CゲーデやSR静御前のように大暴れする可能性がある。
しかしずっと相手タワーを妨害できるわけでもなく、60秒後には相手の低コストにすら倒されてしまうほど能力値が下がる。
自軍タワーが近くにある場所での戦闘(防衛など)では強力になるはず。
能力値が下がっているときのアイギスに注目してみると面白いかも。

◆その他
アイギスEXOは、LoV世界観用オリジナル設定の使い魔。
復活にあたってアイギスEXOはボイスを完全新録している。

  • 不死 エリザベス(コスト80、マジシャン)
ステータス
召喚 100/120
覚醒 180/200〔アビリティ発動時〕
超覚醒 240/260〔覚醒アビリティ発動時〕
◆覚醒アビリティ「本気で参ります」
攻撃力と防御力が上がる。
ATK+40、DEF+40される。

◆超覚醒アビリティ「メギドラオン」
スプレッドショットの範囲が常に一定の広さとなり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。ただし攻撃間隔が長くなる。

固定ダメージ量は50ダメージ
SRシヴァの「スプレッドブースト」と似た効果。
スプレッドショットをするためにカードを動かす必要がある。

◆電撃編集部のコメント要約
覚醒時にはコスト50超覚醒くらいのステータスになれるので、リザレクションにこだわらなくてもいいと思う。
その場合はクイックドライブやパワーライズでの大暴れができそうなので注目している。
リザレクションの場合はレイブンとも相性がよさそう。

【電撃アーケードでのカード情報】
  • 神族 クジャ(コスト40、アタッカー)
ステータス
召喚 60/60
覚醒 80/80
超覚醒 160/150〔覚醒アビリティ発動時〕
◆超覚醒アビリティ「フレアスター」
攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃を当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットにクリティカルダメージを与える。

ATK+10される。
攻撃を当てた敵ユニットやその周囲が、スーパークリティカルを受けるような状態であった場合、
与えられるクリティカルダメージはスーパークリティカルダメージになる。

【検証中】クリティカルダメージの詳細
敵ユニット 与ダメージ
DEF30(ターゲット) 259ダメージ
DEF35(周囲) 39ダメージ
DEF30(周囲) 43ダメージ
DEF10(周囲) 59ダメージ
DEF5(周囲) 63ダメージ
周囲へ与えるダメージの中に、スマッシュによる追加ダメージが
ある場合は、ATK22相当。ない場合は、ATK29相当。
また、攻撃対象となったDEF30に対する、コスト40のダッシュアタックによる
本来のスーパークリティカルダメージは216ダメージであるため、43ダメージほど超過している。

クジャとは関係ないが、ファミ通ブログにて公開されたクジャの紹介動画の中に映っていた、CロッシュのDEFが35になっている。(Ver3.3現在、ロッシュのDEFは30)
ATKも5上がっているように見えるが、周囲の人獣ユニット全てのATKも5上がっているので、こちらはアビリティの影響と考えられる。

◆電撃編集部のコメント要約
召喚時の攻撃力が低く、ライバルとなるST漆黒の断罪者 ツバキやSRアテナに比べると、若干タワー戦に不安がある。
いかに早く超覚醒できるかが重要になるので、敵に先手を取られてしまうときは違う選択肢を用意できるデッキで組むとよさそう。
召喚で攻撃力の高いコスト40アタッカーはSRアテナくらいなので、クジャは神族単向きではないかも。
超覚醒アビリティのフレアスターは、範囲攻撃なので敵のタワーを攻めることに向いている。
そのため、作りきってから戦うデッキよりは、"絶対に先手を取る"といった荒らしデッキのほうが向いてるかも。

  • 魔種 エーコ(コスト10、マジシャン)
ステータス
召喚 10/10
◆アーツ「W白魔法」
(30)【フィールド】範囲内にいる自身と同じ種族の自ユニット全ての攻撃力を上げ、さらに攻撃間隔を短くする。

ATK+10される。

◆電撃編集部のコメント要約
コスト10のフィールド系アーツを持つ使い魔はよく使われる。
ST西行寺幽々子は例外で、強いのに不死単にしてしまうと、アタッカーがいない、Cベドラムの壁が厚いなどの問題がある。
魔種は低コスト帯にCグレイグルやCアレイスターなどマジシャンが複数入ることもあるので、同じように入れることができるかも。
攻撃間隔を短くする効果は、完成後の総力戦で発揮しやすそうなので、ツクヨミなどと組むと強そう。
低コストの攻撃も最低保障ダメージをどんどん入れたいので、8体で動きたいところ。

  • 神族 イセリア・クィーン(コスト70、ディフェンダー)
ステータス
召喚 80/120
覚醒 110/150
超覚醒 230/220〔アビリティ発動時〕
◆超覚醒アビリティ「女王乱舞」
攻撃力が上がる。自身が敵ユニットを攻撃したとき、通常の攻撃に加えてさらに一定回数ダメージを与える。

初発表の時と異なり、"攻撃力が上がる"という内容が追加されている。
攻撃力上昇値は+50。

一定回数ダメージを与えるの詳細は「最低保障ダメージを5回与える」というもの。
(追記)「ATK150以下の攻撃を5回与える」の可能性アリ
この最低保障ダメージにはクリティカルダメージが発生する。
そのためアタッカーを攻撃した場合、15×5=75ダメージを与えることができる。

同じように考えたとき
クリティカルが発生しない場合、5×5=25ダメージが追加され
スーパークリティカルが発生した場合、25×5=125ダメージが追加される。

◆電撃編集部のコメント要約
アビリティ的にライバルになりそうなSRスサノオとの違いは、トランスしなくても戦える、スマッシュを入れなくても戦える。
操作に集中するために1トップデッキになりがちなスサノオと異なり、完成させて全員で戦うデッキが向いてそう。
アビリティの追加攻撃の攻撃力は高くはないが、アタッカーにはクリティカル時の最低保障ダメージ15が入るので、バカにならない。

◆その他
カード名が「イセリア・クィーン」に変更されている。
※LoV1、LoVRe:2では「イセリアクイーン」というカード名だった。

  • 海種 エステル・ブライト(コスト40、アタッカー)
ステータス
召喚 60/70
覚醒 80/90〔アビリティ発動時〕
超覚醒 170/160〔覚醒アビリティ発動時〕
◆超覚醒アビリティ「奥義・大極輪」
攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離と敵ユニットに与えるダメージが上がり、敵ユニットを攻撃するたびに、HPが回復する。

攻撃力増加は+20でファイタースタイル中は射程距離がマジシャンの通常射程と同程度となる上に10の追加ダメージを与える。

◆電撃編集部のコメント要約
かつて大暴れしたSTレナスに似たアビリティ。荒らしもできて守りも万全になると思う。
ただし"超覚醒できれば"という課題が残るので、低コスト編成や他の使い魔で、早い段階から攻めてくる荒らしに対抗する手段は欲しい。
エステルを超覚醒できれば、荒らしに対応できるはずなので、他の主力級は高コストにするのもアリかも。
射程距離が長いので、味方のマジシャンと一緒に動くときは、自分だけ突出してディフェンダーに捕まる可能性が低いという利点もある。

【ストーリーモード関連】
  • ストーリーモード「運命の扉」の新章を実装しました。

【アルティメットスペル関連】
修正情報 効果値
「キュアオールLv3」の防御力上昇値を上方修正しました。 +60→+70

【主人公関連】
修正情報 効果値
主人公のアルカナストーン破壊力を下方修正しました。 10P→8P

【使い魔アーツ関連】
修正情報 効果値 該当使い魔
アーツ「伊賀忍法 朧紅刃」のタワー制圧力・アルカナストーン破壊力を下方修正しました。 ???P→300P〔タワー制圧力〕
65P→50P〔ストーン破壊力〕
〔C服部半蔵〕
アーツ「波動砲」のwait時間を下方修正しました。 30秒→60秒 〔STオメガ〕
マテリアル「八犬陣」の防御力上昇値を下方修正しました。 +50→+30 〔UR伏姫〕
マテリアル「笑ひえらぐ御柱」のマテリアル耐久値を下方修正しました。 15→10 〔SRアメノウズメ〕
マテリアル「袖引の白拍子」の毒ダメージの固定値を下方修正しました。 10ダメージ→7ダメージ 〔SR静御前〕

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
アビリティ「カルマタイムW」の攻撃力・防御力の初期上昇値を上方修正しました。 +20→+30 〔Rリドルリドル〕
アビリティ「キルバーストA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。 +90→+100 〔URタルタロス〕
アビリティ「グングニル」の攻撃範囲を上方修正しました。 〔URベストラ〕
アビリティ「触手」の攻撃力上昇値を上方修正しました。 +60→+70 〔STスービエ〕
アビリティ「ストーンアップD(召喚時)」の効果値を上方修正しました。 +30→+40 〔URアトランティス〕
アビリティ「ストーンアップD(召喚/覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +50→+60 〔Cガレアード〕
〔URアトランティス〕
アビリティ「スピードアップ(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +20%→+25% 〔SRベオウルフ〕
〔Rドロシー〕
〔C服部半蔵〕
〔Cレッドライダー〕
〔STウリス〕
アビリティ「スピードチェイン」の効果値を上方修正しました。 +20%→+25% 〔Rダーインスレヴ〕
アビリティ「スプレッドブースト」の固定ダメージを上方修正しました。 15ダメージ→25ダメージ
※固定ダメージがスプレッドスマッシュで減少するのであれば、30ダメージ→50ダメージ
〔SRシヴァ〕
アビリティ「タワーヒールブースト」の回復速度を上方修正しました。 +55→+55〔1秒間の回復増加量・通常〕
+55→+60〔1秒間の回復増加量・スロウヒール×1〕
+55→+65〔1秒間の回復増加量・スロウヒール×2〕
〔C摩利支天〕
アビリティ「デスパレートスマッシュ」の自身へのダメージを軽減しました。 20ダメージ→10ダメージ〔被ダメージ〕 〔Cフッキ〕
アビリティ「バトルアップT」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正しました。 +30→+40〔攻撃力〕
+30→+40〔防御力〕
〔Rニライカナイ〕
アビリティ「サクリスタイルA」の効果値を下方修正しました。 +70→+60 〔Rレッドクィーン〕
〔Cブラフマー〕
アビリティ「ストーンアタック(主人公/召喚時)」の効果値を下方修正しました。 +12P→+6P〔使い魔 召喚〕
+12P→+4P〔主 召喚〕
+12P→+12P〔主 覚醒〕
+24P→+16P〔主 超覚醒〕
+??P→+16P〔主 召+覚〕
+36P→+32P〔主 召+覚+超〕
〔ロード/主人公〕
〔Cレネゲイド〕
〔Cシユウ〕
〔Cアンダーテイカー〕
〔Cフォル〕
〔Cシュトラ〕
アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を下方修正しました。 +60→+50 〔Cカークス〕
アビリティ「ハイコストカット」の効果発動コストを引き上げました。 60コスト以上→70コスト以上 〔Rアニュイ〕
アビリティ「バリエアップA」の攻撃力上昇値を下方修正しました。 +40→+30〔2種族のとき〕
他据え置き
〔Rアリス〕
アビリティ「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を下方修正しました。 〔STセイバー〕

【現在確認されている不具合について】
現在『ロード オブ ヴァーミリオン III Chain-Gene』にて以下の不具合が確認されております。
■SPキング・ソロモンを使用するとVR用のボイスが再生されてしまう不具合
■対戦中、アルカナストーン残量が残り1本になった際にBGMが切り替わらない不具合
■ストーリーモード11話にて、戦闘開始前の会話をスキップすると戦闘中にBGMが再生されなくなる不具合
記の不具合に関しましては、次回のアップデートで修正を予定しております。

【使い魔カードの誤植について】
今回排出に追加されます新ST「イセリア・クィーン」のアビリティ説明文に一部誤植がございました。お詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正いたします。
誤:アビリティ「女王乱舞」
自身が敵ユニットを攻撃したときに、通常の攻撃に加えてさらに一定回数追加でダメージを与える。

正:アビリティ「女王乱舞」
攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したときに、通常の攻撃に加えてさらに一定回数追加でダメージを与える。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

Ver3.306 [2015.09.08]

◆参照元:
オンラインアップデート[20150908]のお知らせ
【バージョン表記】
ver3.306

【9月8日(火)アップデートのver3.306】
■9/10(木) に予定されている大型バージョンアップデータの分割アップデート
※本アップデートによってゲームの仕様は一切変化しません
※バージョン表記のみが ver3.306なります

Ver3.305 [2015.07.30]

◆参照元:
電撃 - 『LoV3』生放送“LoVTube”第5回で発表された最新情報を掲載! 夏はイベントが盛りだくさん
公式生放送「LoVtube」放送中の情報
【バージョン表記】
Ver3.305

【システムの追加】
  • レッツ5!夏LoVキャンペーン 第2回
レッツ5!夏LoVキャンペーン
開催期間 7月30日~9月9日23:59
期間中、5つのキャンペーンが実施されます。

◆ゲスト使い魔ドール先行ゲットキャンペーン開始!

キャンペーン期間中、プレイ時に獲得できる宝箱の中から、限定アイテム「サン」を入手することがあります。
「サン」を一定数集めると、その度に報酬アイテムを入手したり「ゲスト使い魔ドール」を獲得することができます。
※宝箱が出現するモード「闘技場」「演習場」「模擬戦」をプレイする必要があります。

ゲスト使い魔ドールの内容
レア 名前
PR サボテンダー
PR オメガ
PR ボム
PR トンベリ
PR モルボル
PR サルーイン
PR シェラハ
PR デス
PR イデア
PR マグノリア
PR ゼロ
PR ミハイル

◆カムバックプレゼント

30日以上、LoV3をプレイしていないプレイヤーが期間中にLoV3をプレイすると
以下の賞品を受け取ることができます。
賞品
ゲーム内通貨 8000Rn
緋/蒼/黄のメモリア 各30個
霊珠 20個

◆武器霊珠錬成時、ATK27以上武器確定!

”霊珠錬成時”にATK27以上の武器が確定で出現します。
LoV3.netでの武器練成を利用した場合も同様に出現します。

◆使い魔ドールVol.2の出現確率大幅アップ!

期間中、Ver3.305より実装されるVol.2使い魔ドールの出現確率が上がります。
実装予定の使い魔ドールを一部公開
レア 名前
ツクヨミ
実装後の使い魔ドールについてはこちらをご参照ください。

◆ギルド演習機能強化!

ギルド演習を利用した際、ギルドメンバー8人の内からランダムにマッチングが行われる仕様だったが
今回のアップデート以降は以下の機能が実装されます。
  • 2チームに分かれて対戦できるチームマッチング
  • 出撃指定位置を自由に指定できるマニュアルマッチング
  • ギルド上限人数を24名まで拡張
※マッチングモードの設定はLoV3.netから行う必要があります。
※この機能は「レッツ5!夏LoVキャンペーン」終了後も続きます。

【LoV3.net関連】
  • アバターパーツ「ゼロ/ミハイル」の販売開始!
「JAEPO2015」にて先行配布されたアバターパーツと同じものになります。
LoV3.net内でセーメにて販売開始されます。

【アルティメットスペル関連】
修正情報 効果値
「リターンゲートLv1」の溜まり時間を延長しました。
※Lv2、Lv3には影響しません
残り455c→残り381c

【使い魔アーツ関連】
修正情報 効果値 該当使い魔
アーツ「ラミアンナーガ」の効果範囲とダメージ値を上方修正しました。 ATK150相当→ATK200相当 〔ST美獣イザベラ〕
【備考】
ラミアンナーガを10コストDEF5の使い魔に対して発動したとき
通常:116ダメージ(HP184残る)
スーパークリティカル:278ダメージ(HP22残る)
〃を主人公(召喚時)に対して発動した時
通常:106ダメージ(HP144残る)
スーパークリティカル:257ダメージ(確殺)

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
アビリティ「アローンアップA(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +30→+40 〔URプルートー〕
アビリティ「アローンアップA(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +80→+90 〔URソル=バットガイ〕
アビリティ「アローンアップD(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +30→+40 〔SRヨルムンガンド〕
〔SRニャルラトホテプ〕
アビリティ「アローンアップD(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +80→+90 〔STギルドパクトの体現者、ジェイス〕
アビリティ「エネタワーアップA(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +40→+50 〔Cペイルライダー〕
アビリティ「エネタワーアップA(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +70→+80 〔SRエリゴス〕
アビリティ「エネタワーアップD」の効果値を上方修正しました。 +70→+80 〔Cスクナヒコナ〕
〔STアグリアス〕
〔Cパンドラ〕
〔Rドリアン・グレイ〕
アビリティ「エネオブジェアップA」の効果値を上方修正しました。 +70→+80 〔C黒獅子〕
アビリティ「エネオブジェアップD」の効果値を上方修正しました。 +60→+70 〔STアーチャー〕
〔STゼロ〕
アビリティ「エネオブジェアップW」の効果値を上方修正しました。 +40→+50 〔Cニール〕
〔Cテュポーン〕
アビリティ「オーバードライブW」の死滅までの時間を延長しました。 70秒→80秒 〔SRネルガル〕
アビリティ「スマッシュゲインW」の効果時間を上方修正しました。 20秒→25秒 〔Rスサノオ〕
アビリティ「魂の代償」のHP減少値を緩和しました。 -150→-100 〔ST紅蓮の魔導師〕
アビリティ「ハイスマッシュ」の効果値を上方修正しました。 30ダメージ→??ダメージ 〔Rミキストリ〕
アビリティ「パワードレイン」の効果値を上方修正しました。 +25→+30〔上昇値〕
-25→-30〔減少値〕
〔SRヴァルナ〕
アビリティ「魔魂砲」の攻撃間隔を上方修正しました。 1.65秒延長→1.55秒延長 〔Cゲオル・ガラム〕
アビリティ「エネオブジェリジェネ」の効果値を下方修正しました。 1秒ごとに2回復→1秒ごとに1回復 〔SRアフロディーテ〕
アビリティ「スペルインターセプト」の効果時間を下方修正しました。 3秒→1秒? 〔STインデックス〕
アビリティ「ハイコストサポートA」の効果発動コストを引き上げました。 コスト60以上→コスト70以上 〔Cピルロイ〕
アビリティ「バリエアップA」の効果値を下方修正しました。 +60→+50〔3種族のとき〕
+70→+60〔4種族のとき〕
+80→+70〔5種族のとき〕
他据え置き
〔Rアリス〕
アビリティ「マイタワーアップA(覚醒時)」の効果値を下方修正しました。 +50→+40 〔SRコノハナサクヤ〕
アビリティ「レンジアップ(超覚醒時・マジシャンのみ)」の効果値を下方修正しました。 〔Rエルファバ〕
〔SRコノハナサクヤ〕

+【バランス調整に対する出演者のコメント】
【バランス調整に対する出演者のコメント】
放送中、バランス調整の発表時に出演者が発言したコメントをまとめた項目となります。
参照元:公式生放送「LoVtube」放送中の情報
  • 今回のバランス調整について
『開発ディレクター』
使われづらいアビリティに焦点を当てて調整しました。
  • リターンゲートLv1
『宣伝担当』
開幕根元全凸※1に使用されていたUS
この戦法で序盤に決着することが多く見受けられたため
※1 ロードと低コスト使い魔による、試合開始直後の荒らし戦術
  • ラミアンナーガ
『ランカー』
このアーツによるスーパークリティカルで、コスト10ユニットを一撃で倒せることに期待
  • アローンアップA/D
『開発ディレクター』
現在の環境だと、集団で戦闘するほうが強く、中々使われづらいアビリティであるため
  • スマッシュゲインW
『宣伝担当』
今でもスマッシュし続けると、スペックはかなり高くなるのでは?
  • 魂の代償
『開発ディレクター』
美獣イザベラの修正もあったので、紅蓮の魔導師も置いてはいけないなと思った
死を喰らう男は、充分素晴らしい能力を持っているのでノータッチ
  • 魔魂砲
『開発ディレクター』
このアビリティの修正による影響で使用率が落ちていたため
『ランカー』
コノハナサクヤの流行も要因かと
  • オーバードライブW
『ランカー』
何秒か気になります(前回は90秒→70秒に下方)
アルカナストーンを1本割った直後に死滅してしまうほどだった。
完成スペックは240/240と高いので、効果時間が上がるだけでも使いやすくなるかもしれない。
  • ハイスマッシュ(超覚醒)
『宣伝担当』
今でも結構痛いですよね?
  • パワードレイン
『開発ディレクター』
前回に引き続きの上方修正だが、まだ使用率が低い。
『宣伝担当』
最近ではラクシュミーやコノハナサクヤのほうが使われていました。
『ランカー』
シュータースタイル時における攻撃力が弱いと、マジシャンはイマイチになってしまうので、その辺が気になる。
  • エネタワーアップA
『ランカー』
ペイルライダー充分強いと思いますけど、大丈夫ですか?
エリゴスだけでもよかったのでは…。
『開発ディレクター』
なるほど…。
こちらもアローンと同じく、エネ系が使われづらかったという理由があります。
『ランカー』
使われづらいのはカイネに役割持っていかれているせいだと思います。
『開発ディレクター』
アビリティの役割が一極集中になってしまうとしたら、できるだけ役割分散できるようにしていきたい。
『ランカー』
この2枚はタワー防衛が難しかったので、ブギーで補完できれば生かせるかもしれない。
エリゴスはコスト30帯で見ると破格のATKを持っている。
  • レンジアップ
『宣伝担当』
ヤマトタケルは対象外となっています。
  • エネオブジェリジェネ
『宣伝担当』
クリティカルガードを持っている時点で強いので
このアビリティ効果が下がるとしても、そんなに弱くならないと思います。
  • スペルインターセプト
『宣伝担当』
以前上方修正がありましたが、コスト20にしては効果の及ぼす範囲が大きかったので
『ランカー』
一瞬で効果が消えてしまうとかではない限りは使えると思う
  • マイタワーアップA
『ランカー』
ピルロイの対象外になっただけ痛いので、死に調整でないことを祈る

Ver3.304 [2015.06.25]

◆参照元:
電撃 - 【速報】『LoV3 Chain‐Gene』最新バージョンアップ情報! 約40カ所にもおよぶバランス調整とSPカードに注目
「LoV3公式生放送『LoV☆すた』放送中の情報」
【バージョン表記】
Ver3.304

【システムの変更】
  • 「設置されている敵マテリアル」が指定チャットの対象にできるようになりました。
【特定ユーザーとの遭遇・勝利称号について】
  • 対象となるユーザーに以下の3名が追加されました(敬称略)。
「立花慎之介/ラムザ・ヤマトタケル役」
PN:箱庭の令嬢探偵
所属リーグ:ミスリル~オリハルコン
「三宅麻理恵/ブリュンヒルデ役」
PN:マリエッティ
所属リーグ:プラチナリーグD(15.06.26時点)
「荒川美穂/コノハナサクヤ役」
PN:みほてぃー
所属リーグ:ゴールドリーグA(15.06.26時点)
三宅氏、荒川氏の勝利称号は、それぞれが担当する使い魔をイメージしたデザインとなっています。
マッチングチャンスイベントも開催予定。
※称号画像については「電撃LoVⅢ特集ページ」をご参照ください。

【使い魔アーツ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
マテリアル「月欠けの戦場」の固定ダメージ上昇値を上方修正しました。 3ダメージ→4ダメージ 〔SRツクヨミ〕
マテリアル「つぎはぎのカーペット」の帰還速度を上方修正しました。 10秒→8秒 〔Cクリーピィ〕

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別) 効果値 該当使い魔
アビリティ「エースアップW」の効果値を下方修正しました。 +15→+10 〔Cオケアノス〕
アビリティ「オートリターン」の帰還HP値を下方修正しました。 50以下→30以下 〔Cエーギル〕
アビリティ「王の財宝」の効果値を下方修正しました。 +50→+40 〔STギルガメッシュ〕
アビリティ「球根爆弾」の固定ダメージ値を下方修正しました。 10ダメージ→5ダメージ 〔Cミョーン〕
アビリティ「スパインシュートff」の固定ダメージ値を下方修正しました。 50ダメージ→40ダメージ 〔STリリ〕
アビリティ「ダメージリミット」のダメージ上限を下方修正しました。 80ダメージ→100ダメージ 〔SR蘆屋道満〕
アビリティ「トライブサポートW」の効果値を下方修正しました。 +10→+5 〔Cヘムジン〕
アビリティ「マッドサンダー」の攻撃力上昇値を下方修正しました。 +20→+10 〔ST魔海候フォルネウス〕
アビリティ「HPマックスアップ(超覚醒)」の効果値を上方修正しました。 +150→+200 〔Cガラハッド〕
アビリティ「エヴォルメルトW」の効果時間を上方修正しました。 80秒→120秒 〔Cワング〕
アビリティ「カルマアクセル」のカルマ取得時間を上方修正しました。 15秒→9秒 〔URグレモリー〕
アビリティ「カルマタイムW」のステータス上昇値を上方修正しました。 +0→+0〔カルマ0個or残り201秒以前〕
+20→+20〔残り200秒以降・カルマ1個〕
+40→+40〔残り200秒以降・カルマ2個〕
+60→+60〔残り200秒以降・カルマ3個〕
+80→+90〔残り200秒以降・カルマ4個〕
〔Rリドルリドル〕
アビリティ「キルブーストW」効果時間を上方修正しました。 20秒→30秒 〔Cツトゥーグァ〕
アビリティ「キルマナドレイン」の敵撃破時に得られるマナ量を上方修正しました。 5マナ→10マナ 〔Cウングラ〕
アビリティ「クイックアタック」の硬直時間を上方修正しました。 ?秒短縮→0.5秒短縮 〔Cギーブル〕
アビリティ「クイックスマッシュ」のダッシュアタック後の硬直時間を上方修正しました。 1秒短縮→1.1秒短縮 〔Cリータ・パティス〕
アビリティ「グロスブレイクアップW」のパラメータ上昇間隔を上方修正しました。 +40〔ストーン1/4本分→1/8本分〕
+50〔ストーン1/2本分→1/4本分〕
+60〔ストーン3/4本分→1/2本分〕
+70〔ストーン1本分→1本分〕
〔Rヤクルス〕
アビリティ「サクリコストW」の召喚コスト上昇値を緩和しました。 +コスト10→+コスト5 〔Rマニカ〕
アビリティ「サクリブレイク」の効果値を上方修正しました。 +50→+60 〔Cメガイラ〕
アビリティ「サクリマックスHP W」のHP減少値を上方修正しました。 -200→-150 〔Rヤツフサ〕
アビリティ「スピードアップ(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +5%→+15% 〔SR風魔小太郎〕
〔STリリ〕
〔SRオーディン〕
〔Rグリンダ〕
〔SRバハムート〕
アビリティ「世界を守るための力だ!」の攻撃後の硬直時間を上方修正しました。 0.7秒短縮→1秒短縮 〔ST風澄徹〕
アビリティ「タイニーロベリア」の攻撃力上昇値を上方修正しました。 +40→+50 〔ST薔薇の女王 レイチェル〕
アビリティ「タイプアップA」の効果値を上方修正しました。 +10→+15〔1体いるとき〕
+20→25〔2体いるとき〕
他据え置き
▼こちらをご参照ください
アビリティ詳細/た行
アビリティ「タイプアップD」の効果値を上方修正しました。 +10→+15〔1体いるとき〕
+20→25〔2体いるとき〕
他据え置き
アビリティ「タイプキルブースト」の効果時間を上方修正しました。 20秒→30秒 〔SRモルモー〕
〔Rエンプーサ〕
アビリティ「デスパレートスマッシュ」の固定ダメージ値を上方修正し、自身が受けるダメージ値を減らしました。 50ダメージ→60ダメージ〔与えるダメージ〕
50ダメージ→20ダメージ〔受けるダメージ〕
〔Cフッキ〕
アビリティ「デッドユニットアップW」の効果値を上方修正しました。 +20→+30〔死滅ユニット無し〕
+60→+70〔死滅ユニット有り〕
〔Cヘリオガバルス〕
アビリティ「トリプルウィーク」の攻撃力・防御力低下値を上方修正しました。 -25→-30 〔SRキュベレー〕
アビリティ「パワードレイン」の効果値を上方修正しました。 +20→+25〔上昇値〕
-20→-25?〔減少値〕
〔SRヴァルナ〕
アビリティ「ヒールウィーク」の効果値を上方修正しました。 〔Rイシュタル〕
アビリティ「ブレイブリーセカンド」の自身の攻撃間隔を上方修正しました。 +30%→+40% 〔STマグノリア〕
アビリティ「マナアップA(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +0→+0〔所有マナが0マナのとき〕
+0→+20〔所有マナが5~25マナのとき〕
+0→+40〔所有マナが30~55マナのとき〕
+30→+60〔所有マナが60~85マナのとき〕
+80→+80〔所有マナが90~115マナのとき〕
+120→+120〔所有マナが120マナのとき〕
〔Cハンニバル〕
アビリティ「マナアップA(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +0→+0〔所有マナが0マナのとき〕
+0→+30〔所有マナが5~25マナのとき〕
+40→+60〔所有マナが30~55マナのとき〕
+80→+90〔所有マナが60~85マナのとき〕
+120→+120〔所有マナが90~115マナのとき〕
+160→+160〔所有マナが120マナのとき〕
〔Cフェンリル〕
アビリティ「マナアップD(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +0→+0〔所有マナが0マナのとき〕
+0→+30〔所有マナが5~25マナのとき〕
+40→+60〔所有マナが30~55マナのとき〕
+80→+90〔所有マナが60~85マナのとき〕
+120→+120〔所有マナが90~115マナのとき〕
+160→+160〔所有マナが120マナのとき〕
〔Cラース・ジャイアンド〕
アビリティ「マナアップW」の効果値を上方修正しました。 +0→+0〔所有マナが0マナのとき〕
+0→+20〔所有マナが5~25マナのとき〕
+30→+40〔所有マナが30~55マナのとき〕
+50→+60〔所有マナが60~85マナのとき〕
+80→+90〔所有マナが90~115マナのとき〕
+110→+110〔所有マナが120マナのとき〕
〔URアカズキン〕
アビリティ「魔法・青」の攻撃力上昇値を上方修正しました。 +20→+30 〔ST蒼崎青子〕
アビリティ「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を上方修正しました。 〔STセイバー〕
アビリティ「リターンウィーク」の効果時間を上方修正しました。 4秒延長→5秒延長 〔SRハートの女王〕
〔Cスルト〕
アビリティ「リベンジコストW」の効果時間と効果値を上方修正しました。 +20→+30〔主人公&10コスト死滅時〕
他据え置き
〔Cヒッポカムポス〕

+【バランス調整に対する開発チームの補足コメント】
【バランス調整に対する開発チームの補足コメント】
参照元:「LoV3公式生放送『LoV☆すた』放送中の情報」
  • マナアップA/D/W
マナアップ超覚醒の場合、0マナ以上、30マナ以上、60マナ以上、90マナ以上、120マナ以上の5段階が存在するが、
0マナと30マナの間に、もう1段階増やす予定。
加えてそれぞれの数値が調整されるが、最大値は据え置き。
  • STリリ
スピードアップの上方修正の対象に含まれているカードだが、
現時点でも使用率はあるので、代わりにスパインシュートffを下方し、バランスを取る。
スパインシュートffは30ダメージと50ダメージの間の予定。
  • デッドユニットアップW
通常の上昇値(死滅時ではないとき)を調整する予定。
  • リベンジコストW
上書き仕様はそのまま。低コストのみ上昇値を上げる。
  • タイプアップA/D
上方修正対象は、1体いる場合と2体いる場合のみを予定。
完成時の数値に影響が出るのは、実質運命神と屍皇のみ。
  • Cリータ・パティス
全盛期ほどまで調整する予定は無い。
  • Cヘムジン、Cミョーン
開幕凸が増えてしまったので下方修正。

Ver3.303 [2015.06.08]


【システムの変更】
  • 一部リーグの規定試合回数と昇格条件を変更しました。
上記の変更に伴い、バージョンアップの当日に下記対象リーグに所属するプレイヤーの昇降格スロット(直近の○×△)の戦績リセットを実施いたしましたのでご注意ください。
■戦績リセット日時
2015年6月8日(月)8:00
■対象リーグ
オリハルコンリーグE~ヴァーミリオンリーグA
Ver3.303以降の昇格降格条件はこちら
以下は変更箇所の表となります
リーグ名 試合回数 昇格条件
ヴァーミリオンリーグ S 10 -
A 10 4位以上 9回→8回
B 9→8 4位以上 8回→6回
C 9→7 4位以上 7回→5回
D 9→7 4位以上 7回→5回
E 9→7 4位以上 7回→5回
オリハルコンリーグ A 9→8 4位以上 7回→6回
B 8→7 4位以上 6回→5回
C 8→7 4位以上 6回→5回
D 8→7 4位以上 6回→5回
E 8→7 4位以上 6回→5回
【LoV.net関連】
※[2015.06.04]に実装
  • LoV3.netのマイページメニューに「使い魔ドール錬成」が追加されました。

Ver3.302 [2015.05.28]


【システムの追加・変更】
  • ミスリルリーグの新設・リーグ昇格条件の変更をしました。
この変更に伴い、5月28日午前8時の段階でそれまでの全リーグの昇格・降格スロットの戦績がリセットされます。
Ver3.302以降の昇格降格条件はこちら
  • 着せ替えパーツ購入画面の仕様を変更しました。
未購入のアイテムもプレビューで表示されるように変更されます。
  • 対戦者紹介画面の表示機能を改善しました。
CHANGE持ち使い魔のステータスに【白】と【黒】両方のアビリティが表示されるように変更されます。
  • LoV3.netのフレーバーテキストの改行位置を調整しました。

【使い魔アーツ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
アーツ「八犬陣」のマテリアル耐久値・防御力上昇値・効果範囲を上方修正しました。 5→10〔耐久力〕
+40→+50〔防御力〕
〔UR伏姫〕
アーツ「魔療術式 11号」の移動速度上昇値を上方修正しました。 +20%→+30% 〔Cジキル〕
アーツ「宝石魔術」の1つの宝石が割れるまでの攻撃回数を上方修正しました。 2回→3回 〔ST遠坂凛〕
アーツ「伊賀忍法 朧紅刃」のアルカナストーン破壊力・マナタワー制圧力・最大HP上昇量を下方修正しました。 8pt→6pt〔ストーン破壊力〕
+??→+??〔タワー制圧力〕
+300→+100〔最大HP〕
〔C服部半蔵〕
アーツ「要害堅固」の効果値を下方修正しました。 +30→+20 〔C朱雀〕

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別) 効果値 該当使い魔
アビリティ「スパインシュートff」の固定ダメージ値を上方修正しました。 固定30ダメージ→固定50ダメージ 〔STリリ〕
アビリティ「光のダイヤモンド」の攻撃力・防御力減少値を緩和しました。 -80%→-40%〔召喚〕
-85%→-45%〔召喚+覚醒〕
〔STシェラハ〕
アビリティ「封印解放」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。 +179→+97〔攻撃力〕
+186→+114〔防御力〕
※光のダイヤモンドにより減少したステータスからの上昇値
195/210→154/210〔シューター〕
〔STシェラハ〕
アビリティ「殺菌殺菌―!」の移動速度低下値・固定ダメージ値を下方修正しました。 -20%→-10%〔移動速度〕
1秒ごとに5→1秒ごとに3〔固定ダメージ〕
〔ST竜胆しづね〕
アビリティ「闇の悪蛇」の移動速度上昇値を下方修正しました。 +??%→+10%
※ベドラムの魂繰りと同値
〔URアポピス〕
アビリティ「暗黒の太陽」の攻撃力・防御力上昇値を下方修正しました。 +60→+50 〔URアポピス〕
アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を下方修正しました。 +70→+60 〔Cカークス〕
アビリティ「魔魂砲」の攻撃力上昇値・攻撃間隔を下方修正しました。 +70→+60〔攻撃力〕
-??%→-40?%〔攻撃間隔〕
〔Cゲオル・ガラム〕
アビリティ「風神拳」の攻撃力上昇値・移動速度上昇値を下方修正しました。 +40→+30〔攻撃力〕
+20%→+10%〔移動速度〕
〔ST風間仁〕

Ver3.301 [2015.04.30]

◆参照元:
緊急オンラインアップデート[20150430]のお知らせ
【バージョン表記】
Ver3.301

【不具合の修正】
  • タイプ《海皇》(ムー・ポセイドン・ダゴン)デッキと特定アビリティを組み合わせた場合、一定条件下でフリーズしてしまう不具合の修正
※本アップデートによってゲームバランスの仕様は一切変化しません

Ver3.300 [2015.04.27]


【使い魔カードの追加】
  • 使い魔カード155券種が追加されました。
完全新規使い魔75種+既存使い魔新イラストカード75種+Ver3.3VRカード5券種+既存のレアリティST使い魔51券種。
計206券種がVer3.300から排出されます。
通常の新規カード150券種の配分は、完全新規使い魔75種+既存使い魔新イラストカード75種。

【バランス調整に伴う使い魔カード表記内容の修正】
以下の使い魔カード表記内容の変更をしました。
詳細な内容については、こちらをご参照ください。
◆電撃:「『LoV3 Chain-Gene』のパラメータ表記修正一覧を公開! フレイヤやキング・ソロモンなどが対象に!!
◆当wiki:エラッタ情報

【システムの追加】
  • 使い魔ドール錬成機能を本実装しました。
※カスタマイズ⇒使い魔ドール錬成から利用することができます。
※メモリア・霊珠を使用して使い魔ドールを錬成することができます。
※同じ使い魔ドールを獲得すると経験値が溜まり、レベルアップすると使い魔ドールの周辺に演出が追加されます
使い魔ドールについてはこちらを参照。
  • Ver3.207にて先行実装されていた着せ替えパーツ服装カテゴリの「IMperial Army」「Resistance」をルーンにて購入できるようにしました。
  • 称号を追加実装しました。
◆基本称号と種族関連称号に、上位称号を追加しました。
追加される種族称号は、以下の条件を持つ称号のレベル6以降のものとなります。
「人獣の使い魔のみを使って4位以上をたくさん取る」
「神族の使い魔のみを使って4位以上をたくさん取る」
「魔種の使い魔のみを使って4位以上をたくさん取る」
「海種の使い魔のみを使って4位以上をたくさん取る」
「不死の使い魔のみを使って4位以上をたくさん取る」
「2種族以上の使い魔を使って4位以上をたくさん取る」

◆タイプ「魔紅星」を持つ使い魔に、フレーバーテキスト称号を追加しました。
〔SRリリス〕〔Cルティア〕〔Cチルル〕が対象となります。
この称号については、ver3.3稼動前までに条件を達成していた場合、ver3.3稼動後からすでに所持している状態となります。
※称号獲得画面は表示されません。カスタマイズモードで称号の設定ができます。

◆フレーバーテキスト称号に、新規称号を追加しました。
魔紅星と同じく、称号を持っていない過去に登場した一部の使い魔にも称号を追加しました。
こちらについてはver3.3稼動前までの条件達成数はカウントされず、ver3.3稼動後からカウントが始まります。

【システムの調整】
  • アルティメットスペルの調整
修正情報 効果値
リザレクション(Lv.1)のゲージ溜まり時間を下方修正しました。
※Lv.2、Lv.3の発動時間には影響しません。
残り392c→残り374c

【使い魔アビリティ関連】
修正情報(カテゴリ別・五十音順) 効果値 該当使い魔
アビリティ「タイプアップW(超覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 +20→+25 〔Rフォルコン〕
〔SRアトロポス〕
〔SRムー〕
〔SR安倍晴明〕
アビリティ「ハイスマッシュ(覚醒時)」の効果値を上方修正しました。 固定10ダメージ→固定20ダメージ 〔Cリータ・パティス〕
アビリティ「オーバードライブW」の攻撃力・防御力上昇値と死滅カウントダウン時間を下方修正しました。 +70→+60〔上昇値〕
90秒→70秒〔死滅カウントダウン〕
〔SRネルガル〕
アビリティ「キルアップW」の効果値を下方修正しました。 +15→+10 〔URキング・ソロモン〕
アビリティ「スロウブースト(召喚時)」の効果値を下方修正しました。 +40コスト→+??コスト 〔Cアヌビス〕
アビリティ「セルフバーニング」の固定ダメージ値を下方修正しました。 固定50ダメージ→固定??ダメージ 〔ST魔炎長アウナス〕
アビリティ「レンジアップ(召喚時)」のディフェンダーにトランスされた際の攻撃距離を下方修正しました。 〔Cマキリ〕
アビリティ「レンジアップ(覚醒時)」の効果値を下方修正しました。 〔SRティアマト〕

【使い魔カードの誤植】
Ver3.3にて排出される以下の使い魔カードにおいて、誤植があります。
カードの表記誤植ですので、使用される際はご注意ください。
  • 人獣SR 豹子頭林冲
【誤】 アビリティ「爪牙・天雄星」
攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに、カルマを失う。
【正】 アビリティ「爪牙・天雄星」
カルマの所持数に応じて 攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに、カルマを失う。
  • 海種ST ギルドパクトの体現者、ジェイス
【誤】 アーツ「送還」消費マナ:30
【正】 アーツ「送還」消費マナ: 20

【一部特別称号の仕様変更】
特別称号「駆逐せし紅蓮の翼」の称号BGMが、ゲームスタートと同時に再生されるようになりました。
※TVOPサイズのループ

コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • ネルガル死滅時間70cでした。 -- (名無しさん) 2015-04-28 01:02:24
  • 07.27放送内の情報を更新しました。今回もバランス調整時の会話をまとめてみました。
    LoVtubeでの放送だったので、調整内容について一番詳しそう?なノイさんのコメントはありませんが
    調整に対する指摘のようなコメントも加えてます(発言者がにゃべさんなのが不思議だけど)
    それを見てカードの強さを考察していただけると面白いかなと思いました。 -- (名無しさん) 2015-07-28 01:03:52
  • プルートーのアローンアップA(召喚時)は上方修正対象外では? -- (名無しさん) 2015-07-28 08:55:31
  • ↑ご指摘ありがとうございます。加えてアローンアップD召喚も削除、参照元URLを修正しました。 -- (名無しさん) 2015-07-28 20:05:47
  • ハンニバルの覚醒マナアップAは0,20,40,60,80,120っぽい -- (名無しさん) 2015-08-22 04:59:23
  • メギドラオンの効果の最後が「攻撃間隔が短くなる」になってます
    それって強すぎじゃね?と思って調べたら案の定「攻撃間隔が長くなる」の間違いでした
    修正お願いします -- (名無しさん) 2015-08-30 02:26:17
  • ゲルニア戦調べ
    ストアタ主で石1本334回転
    ストストアタ主で167回転
    ストストストアタ主で100回転でした。
    それぞれ2000分率で6、12、20ですね。 -- (うぽつ) 2015-09-11 17:25:47
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る