ヨルムンガンド (SR)
基本情報
名前 ヨルムンガンド
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 90
<タイプ> 聖魔
タイプ アスガルド
HP 700
ATK 100
DEF 120
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 ブレイクカルマW
攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身がアルカナストーンを一定量破壊すると、カルマを得る。
超覚醒 真揮「世界蛇」
カルマを所持していると、攻撃力が上がる。さらに、アームズが使用出来るようになる。
ARMS 牙獣咆哮
範囲内にいるターゲット中の一体と、その周囲の敵ユニットにカルマ所持数に応じたダメージを与え、
一定時間移動をできなくする。ただし、一定時間後にカルマを失う。
(カルマ一個につき、固定ダメージ50,最大5個まで)
効果時間 2秒
wait時間 30秒

+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.013
名前 ヨルムンガンド
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 90
<タイプ> 聖魔
タイプ アスガルド
HP 700
ATK 120
DEF 110
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 アローンアップD
覚醒 アローンアップD
超覚醒 ブレイクアップA

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 700 100/120
覚醒 750 180/200[アビリティ発動時]
超覚醒 800 250/250[アビリティ発動時]
280/250[カルマを一個以上所持]

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
全長 世界を一巻きする程度 “黄昏”…そやつがその特異点だと…? ちょうどよい・・・
幾億回と世に生を受け 幾億回と神々と争い
幾億回と世を滅ぼし 幾億回と繰り返した
わが宿敵との決着のつかぬ戦いにも 飽いてきたところだ・・・
黄昏よ…なめるなよ 貴様に 我が牙を 我が毒を
我が尾の一撃を止めることができると思うてか?
我は“世界を喰らう蛇”… 貴様を喰らい
此度こそ 世界を永久の終焉に導いてくれようぞ…!
重量 大地を沈める程度
生息域 海の底
宿敵 トール
兄者 フェンリル
妹物 ヘル
イラストレーター 萩原 一至
+ Ver3.1
Ver3.1
全長 世界を一巻きする程 くだらぬ… くだらぬぞ“黄昏”よ!
幾億と繰り返してきた神々との闘争…
その特異点たる貴様に 我は期待していたというに…
なぜ我から逃げる! なぜ我と牙を交えぬ!
グラズヘイムにかしずく虫けらどもに力を与え
我にけしかけるなぞ… 実にくだらぬわ!
我は飽いたのだ 神も 魔も 既に幾度となく喰ろうた
いまさら卑小な者どもと戯れることに何の意味がある!
我は 思慮深き兄者とは違う…
我が求めるのは、血が沸き返るほどの闘争!
命が 世界が 粉々に砕けるほどの闘争!
必ず見つけ出し その小賢き頭蓋をかみ砕いてくれる!
あくまでも我との戦いを避けるのならば… 黄昏よ…
貴様をこの宇宙に生みだした“紅き力”を飲み込み
この世界ごと この宇宙ごと この次元ごと
貴様の存在を消し潰してくれようぞ!!
重量 大地を沈めるほど
生息域 海の底
交戦中 黄昏が導きし者ども
興味 黄昏との闘争
苦手 闘争以外
イラストレーター もりお

考察
この考察は前verのものです。どなたか加筆、編集をおねがいします。人獣最高の90コスト。強靭なボディをアローンアップで補強し、アルカナを割ればどんどんATKが上がっていく。
他の90コストに比べ、120/110とバランスが良いスペックで唯一足が速いアタッカーであるため、雑魚蹴散らしでは非常に強力。
足の速さとアローンアップDのおかげで粘り強いので注意して運用すれば早々死滅しないのも優秀。
覚醒時点で170/220を期待できるので90コストに必要な生存力と酷使のしやすさを兼ね備えている。

ブレイクアップの性質上、基本的には最速で出す事に意義があるためリザレクションLv2との併用がメジャー。
動きがハマれば200cを切ったあたりで既にATK300を超える化け物が生まれる。
アローン発動時のDEF260という数値はアタッカーとして実はかなり高い数値であり、90コスのHPもあって耐久力が優秀。
ATK成長後パーシヴァルやクイックドライブで補助すれば、ある程度リスクは負いつつもわだつみなどの側面からの撃破を狙える希少な1枚。

とはいえ中盤ならATK220は戦力として十分有用なので、超覚醒したからといって何も考えず石を割りに行くのは問題。
育成する時は近場に叩くべきタワーや仕留めるべき敵がいないかどうか目を光らせながらにしたい。
逆に終盤の220は戦力不足なので、200後半から余裕があれば300程度までを目標にATKを上げておかないと動かしにくいということも頭に入れておこう。
それは終盤にリザ3で出しても、石が割れなければ他の90と違って戦力になりにくく、状況次第ではポイントも取れないレベルで詰むということでもある。

キャラクター説明
北欧神話では世界一回り余りの全長を持つ大蛇とされる。
兄弟であるフェンリルとともにラグナロク(使い魔ではなく事象)にて大暴れした。
最初の90コスト枠での抜擢は、LoV1のヨルムンガルドを知る者にとっては意外ではないだろう。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月24日 15:46
添付ファイル