白虎 (R)
基本情報
名前 白虎
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 聖魔
タイプ 四神獣
HP 400
ATK 25
DEF 30
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 モノサモンマナ
デッキ登録した自ユニットが全て人獣のとき、自身の召喚時にマナを生み出す
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 25/30

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
デッキに登録された使い魔及び主人公の種族が人獣であればサモンマナが発動するコスト30アタッカー。
同アビリティのミリアは5マナ返還だがこちらは15マナが還ってくる。
人獣単という制限こそあるが開幕に出せば10,10,30の3体展開が可能となる。
タワー制圧速度やマナ吸収速度は高コストほど早いので、白虎自身マナへイスト持ちのロロ並みの速度でマナを溜めれる。

ゲームに慣れるまでは強さが分かりづらいユニットだが、このゲームは施設破壊力やマナ吸収力、
他にスマッシュダメや体力値、フリッカー関連など多くの部分でコスト依存が存在するため、
それらを数多く備えた25/30の15マナユニットと考えれば、とても有用な存在であることが分かる。

15マナユニットとして単色での開幕の35マナの端数をやりくりできるという強みもあるが、
白虎を採用しなければタワー制圧後にタイムマナで即4枚展開が可能な事を考えるとこの辺りは決して絶対的に採用する基準ではないかもしれない。
それでも人獣単を使うのであれば、早いマナ吸収/タワー制圧と高い能力値、後半の高い削石力を目的として多くの人獣単に積まれる存在である。

キャラクター説明
有名な四神(四獣とも)の一匹。
天の四方のうち、西方を守護する。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい