レムノース(C)
基本情報
名前 レムノース
種族 人獣
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 霊王
タイプ ハイエレメント
HP 400
ATK 30
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 内匠 靖明

アビリティ
召喚 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自ユニットのATKを増加する。
ただし、自身は効果を受けない。
覚醒 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自ユニットのATKを増加する。
ただし、自身は効果を受けない。
超覚醒 マナブーストA
攻撃力が上がる。さらに、所有マナが一定以上のとき、効果が上がる。
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.402
種族 人獣 名前 レムノース ジョブ マジシャン
召喚コスト 70 タイプ 霊王 クラス ハイエレメント
HP 400 ATK 40 DEF 35
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 トライブサポートA

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 30/50
覚醒 450 50/70
超覚醒 500 140/130〔0マナ所持〕
200/130〔30マナ所持〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 草の如く 大木の如く 「あなたが このお山の精霊様ですか?」
――其が そう思うのなら… そうなのであろう…
「やはり 村は 私をお山に捨てたのでしょうか?」
――其が そう思うのなら… そうなのであろう…
「ひどい… 精霊様 私の願いを聞いてくださいませぬか?」
――其が そう望むのなら… そうしてやろう…
「…では 次の満月の晩あの村より贄を欲してくださいまし」
――其が そう望むのなら… そうしてやろう…
.       ―――生贄の風習が続く、ある山間にて
体重 小石の如く 大岩の如く
最高速度 木枯らしの如く
目的 そこにあり続けること
好きなもの 四季自然の流れ
性格 望まれるがまま
イラストレーター 茂木 雄介

考察
※以下の考察はVer3.402に対応してません。
人獣では数の少ないマジシャンで、超覚醒が可能。
ディフェンダー対策になり、超覚醒させていればトライブサポートも使える。
基本的にマジシャン補完するならば他種から引っ張ってきた方が良いが、人獣単にする場合は他に手は無いと言える。
ただどの種族でもそうだが、この形式の使い魔は力不足が目立つ。「何となく」で入れて成果を上げる種類のカードでは無い。

キャラクター説明
ローマ神話における精霊。きちんと葬ってもらえなかった死者が悪霊となって人を怖がらせる存在とされる。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:
添付ファイル