ロビン・フッド (R)
基本情報
名前 ロビン・フッド
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 先導者
タイプ アーチャー
HP 350
ATK 10
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ワイドアタック
攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/20
覚醒 400 20/30
超覚醒 450 80/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
サボテンダーとの選択となるコスト20の荒らし向けアタッカー。
超覚醒アビリティに広範囲攻撃を持ち、アタッカーのスピードでマジシャンのスプレッドショットのように複数敵にダメージを与える。
多くの敵使い魔にダメージを与える事によって相手のヒール量を増やす妨害が可能。
このアビリティはフリッカースタイルにも適用されるため、敵使い魔が固まっているならまとめて吹き飛ばして妨害することもできる。
終盤に主力と同時に行動させた場合の総ダメージ量が他のコスト20より多くなりやすいという特徴もあり、小型石割りの牽制にも使える。
開幕、白虎と出して主と3枚でマナを貯めて最速で超覚醒し、相手タワーに妨害を仕掛けにいくという戦術も非常に強力。
そういう動きをされそうな場合には、主でマナを貯めているロビンフッドを攻撃することが対策となる。

強力なアビリティを持つ代償としてステータスは低い。
特に低ATKから主と連携してもマナクリを落とす性能はさしてないため、オールヒール強制で戦果が安定しやすいが、10コスを落として大打撃を与える力はない。
また足の早さは普通なのにDEFが高いわけでもないので、マナクリ相手でも早めに帰還しないと容易に落ちる。
タワー防衛をするディフェンダーに対しては一撃も受けたくない程なので、荒らせる時間が限られる可能性も高い。
相方と連携してダメージ量やターゲッティングでの有利を得て、タワーをマウントすることができれば強力。

キャラクター説明
ロビンフッドとは、イングランドの伝説上の狙撃手。
反権力・義賊の象徴でもあり、漫画・アニメ・映画など様々な媒体で活躍している人気者。
緑衣の男として描かれることが多いが、ここでは紅衣を纏ったセクシーな美女。
LoVではいつものことである。

関連カード



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル