ルールー (C)
基本情報
名前 ルールー
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 精霊獣
タイプ ブラウニー
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 水野 マリコ

アビリティ
召喚 マナヘイスト
自身のマナ吸収速度が増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.22[meter] ブラウニーは「家」にいるものだと思っている人間が多い
みたいなのけど、実はいろんなところに住んでるなの。
てきおーのーりょくが高いってことなのね。まぁ、実際
「家」の中で一生すごすブラウニーは多いみたいなのけ
ど「とりあえず人間の近くにいいれば大丈夫」みたいなの
も多いみたいなの。まぁ、かくいうわたしも人間のそば
は好きなのね。さしずめ、わたしは「街ブラウニー」か
しらなの。してぃー派ってやつなの。人間の世界はステ
キなものがいっぱいなのよ!とくに「本」なの!自分の
考えていることを文字という絵で伝えるなのよ!ステキ
なの!わたしも本をかきたいなのけど、なかなか良い
「さくひんもちーふ」に出会えないなのよね~。さいのー
はきっとあるから、足りないのは出会いなのよ、うん。
…そうだなの!「一生家にいるのがイヤになって、
冒険の旅に出た『家ブラウニー』なんてどうかしらなの!
どこかでそんな子に出会えないかしらなの~。
体重 れでぃーに失礼なの!
速度 人間につかまらないの
生息域 人間の街
自慢 桃色の毛なみ
べすとせらーさっか
イラストレーター 村山 竜大
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 1.22[meter] あ~もう! 男の子でしょ? 泣かないなの!
困ったなの… この子のお母さんはどこいっちゃったなの?
わたしたちブラウニーは できるだけ人間に見つからないように
すごしているなのけど、たまぁ~にこんな「ぴゅあ~」な心を
もった人間に姿を見られちゃうこともあるなのね。
ま、見つかっちゃったものはしょうがないなの。
人間のお手伝いをするのがブラウニーのお仕事なのから、
この子のお母さんを、わたしのすばらしい妖精力で探してあげるなの!
…けど、今どきわたしたちが見えるほどのぴゅあ~な人間なんて、
ホントめずらしいなの。 そもそもこの子がお母さんからはぐれちゃったのも、
他の ブラウニーを見かけて追いかけていっちゃったからなのだって。
あ…もしかしたら、そのブラウニーがウワサに聞いた『家から出た家ブラウニー』かもなの!
たしか「わうわ~!」って叫んでたって言ってたなのね!
ガゼン興味がわいてきたなの! ほらキミ! そのブラウニーいっしょに探すなの!
体重 れでぃーに失礼なの!
べすとせらーさっか
探しているもの ステキなさくひんもちーふ
好きな食べ物 イチゴのけーき
食べてみたいもの とーよー菓子の「すあま」
イラストレーター かわすみ
+ Ver3.3
Ver3.3
身長 すっごくちょーど良いなの! 丘の上で、美しい少女はため息をつきました。いくら探しても、どんなに歩き回っても、その少年に出会うことはできなかったからです。
少女は、落ちてゆく真っ赤な夕日にお願いしました。
少年はどこですか?どうして会えないのですか?どうか、どうか、少年に会えますように。しかし 夕日はなにも答えてくれず、ただ黙って沈んでいくだけでした。とっぷりと日が暮れて悲しくなり、おうちに帰ろうとした時、少女の後ろから声がしました。
「こんばんは もしかして キミもブラウニーなの?」
少女はおどろいて振り返りました。
うふふ あいかわらずステキな文章なの! 少女が夕日にお祈りするくだりなんか 切ないじょーけーを上手く描きだせているなのね! しかし懐かしいなの 結局ここで会ったのは探していた「わうわー」のあの子じゃなかったなのけど 今思えば この出会いをきっかけにめくるめく大冒険がはじまったなのね うふ でも ここで現れた子が 結局ポポだったっていうなのが なんともあの子らしいなのね~ あ もうこんな時間なの!
そろそろふたりとも狩りから帰って来るなのね さぁ~て べすとせらーさっかまであともう少しなの! ルールーさん この冒険も しょーせつも がんばるなのよ!
体重 とってもすれんだーなの!
べすとせらーさっか
さくひんもちーふ 見つかった
しょーせつ 絶賛執筆中!
冒険の旅 絶賛遂行中!
イラストレーター 匡吉
+ Ver3.5
Ver3.5
身長 ぎゅってしたくなるなの! ――ふあ~ や~~っと街についたなの!

まったく看板い~っぱい壊しちゃって、ロロにも“ぶんか”の大切さってのをあとでじっくり教えてあげなくちゃなのね!

さ・て・と! せっかくロロとポポを街につれてきたから、何から見せてあげ……なんでふたりは木の後ろに隠れてるなの…?

まぁ、しょうがないなのね…。初めてこんなに人間がいるところ見たなのだろうし、家ブラウニーや森ブラウニーは、本当はこんなふうに生まれたところから出ちゃいけないなのから…。でも、そんな“しきたり”になんの意味があるなのかしら? 街にはこ~んなに楽しいものがあふれてるなの。みんな自由にではいりできれば、ぜ~ったいすっご~く楽しいなのにね…。

はぁ~、でもこれじゃなにもできないなの! つまんな~~いなの!


ルールーがひとりぷんすかとしていると、そこにネズミがチュチュっとやってきました。

「いよう! そこのステキな街ブラウニーのおじょうさん! 今日のネズミ通信はビッグニュースだぜ!」
「ビッグニュース? なになに? みせてなの!」

ルールーはネズミから葉っぱの新聞を受け取ると「…ふむふむなの」と熱心に読み始めました。そして、ネズミ通信を見たルールーは、大きな目をさらに大きくし、隠れる二人に呼びかけました。

「ふたりとも~! いいことを思いついたなの! さすがはルールーさん、人間の本でいっぱいべんきょーしただけあるなのね!」

隠れていたロロとポポはそ~っと木から顔を出して遠くからルールーを見ます。

「んも~、おくびょうなのね… ふたりとも~、事件なの~! なんと、ブラウニーの王様が行方不明になっちゃったなの~! だからお城の家来たちが探してるなのだって~! しかも、見付けた者には、“ほうび”を与えるって書いてあるなの~! これは“せんざいいちぐー”のチャンスなの~! 冒険なの~! わたしたちで王様をみつけるなの~~!」

木に隠れながらルール―の話を聞いたロロとポポは顔を見合わせました。

「…だって。 “ほうび”ってなんだろね?」
「ワウワー。 ほうび… にく? にくか?」

ルール―は、ふたりの隠れる木の前まで来ると、チッチッチと、指を左右にふりながら、ニヤリと笑いました。

「ふふん、ほうびなんか何だっていいなの。そんなものにがっつかないのが、してぃー派のやりかたなのよ?」
「え~?」
「フワゥ?」

ルールーは、こほんとひとつ咳払いをすると、胸をそらして言いました。

「ほうびはもらわないなの。そのかわり、王様をみつけたら、“全てのブラウニーが一緒に暮らせるように”ってお願いするなの! こういうのを人間の世界じゃ「こーしょー」っていうなのよ!」
「こーしょー?」
「みんなで…一緒に暮らす…?」

「そうなの! 家も、街も、森も、ぜ~んぶのブラウニーのみんながどこでも自由に行き来できて、そして一緒にくらすことができれば、きっとも~っと楽しい毎日になるなの! “大昔に分かれた兄弟”たちが、み~んなでいっしょにくらせるようになるなのよ!」

はじめ、ロロとポポはルール―の話をほけーっと聞いていましたが、しだいにその目がキラキラ輝き始めました。

「そっか~ いいね~! す~っごくたのしそ~!」
「ウーワワ! ロロ、きょうだいたくさん、たのしい!」
「うふふ♪ そうと決まればさっそく王様をさがしにいくなの!」

ルール―のステキな提案に、気が付くと、ロロもポポも隠れていたことを忘れて、ぴょんぴょんと跳ね踊ったのでした。
体重 お姫様だっこしたくなるなの!
出身 アケディア解放王国
宝物 人間の女の子にもらった本
好きな食べ物 イチゴのけーき
苦手 バッタ
イラストレーター 小玉


考察
二枚目のコスト10マナヘイスト持ちがディフェンダーに登場。
アタッカーのロロよりもディフェンダーが欲しい場合や、
タイミングを見て効果を出すポポよりは最初からのマナリードが欲しい時など、
今までのデッキの最適化に一役買ってくれる。
ブラウニー全投入の回転率も凄いものがあるが、流石にそこまで偏らせることは少ないだろう。

キャラクター説明
新参戦の「街ブラウニー」の女子。どんどんブラウニーが多様化していく。
シティガールということで、ポポやロロと比べてお洒落。
また読書を嗜むので、ポポと違って漢字を少々使う。
それでもカタカナはあまり使えない模様…。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月19日 16:26
添付ファイル