ヴォーパルバニー (C)
基本情報
名前 ヴォーパルバニー
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 狂戦士
タイプ ワーラビット
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 岩崎 愛

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、人獣の自使い魔のDEFが上がる。
ただし、自身は効果を受けない。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
コスト10トライブサポート勢の一体。
アタッカーである事も合わさってマジシャン主対策に一役買える。
ディフェンダーのアガムンドと同時採用すれば、互いのDEFを+5しつつ他の使い魔には+10できる。

キャラクター説明
元々のイメージは映画『Monty Python and the Holy Grail(モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル)』の作中、
ウサギがアーサー王一行に襲いかかり次々と円卓の騎士を殺していくシーンだと思われる。
その後、ローグライクゲーム「Wizardry」に首を刎ねるウサギのモンスターとして登場し、
そこから派生して多くの作品にウサギの獣人として登場するようになった。
ヴォーパル(Vorpal)の由来は、ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」。
ジャバウォックを一撃で仕留める名剣とされる。

関連カード



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル