モルス (C)
基本情報
名前 モルス
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 精霊獣
タイプ カドプレパス
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じタイプ<精霊獣>の自ユニットのDEFを上げる。
ただし、自身は効果を受けない。
覚醒 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じタイプ<精霊獣>の自ユニットのDEFを上げる。
ただし、自身は効果を受けない。
超覚醒 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身と同じタイプ<精霊獣>の自ユニットのATKを上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1

考察
<精霊獣>のサポート担当。他タイプの似た面子と比較した場合、ウィーユのタイプコストカットによって完全なタイプ単でも開幕の35マナ召喚に組み込めることや序盤のアタッカー荒らしに対抗できるディフェンダーであることが利点。
一方で同タイプに他のタイプサポート持ちがいないので荒らしをさせる場合には注意が必要。

キャラクター説明
カトブレパスは西エチオピアに住むとされた架空の動物。
「カトブレパスの眼を見た人間は即死する」と言われており、ファンタジー作品では石化能力として描かれることもある。
名の「モルス」は、鳴き声からアニュイが命名。完全にト○ロである。

関連カード



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル