ミミララ・レイア(SR)
基本情報
名前 ミミララ・レイア
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
<タイプ> 純真者
タイプ アマゾネス
HP 550
ATK 90
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 浅倉 杏美

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 サクリスピードW
攻撃力と防御力が上がる。ただし、移動速度が下がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 90/70
覚醒 600 120/100
超覚醒 650 250/230〔アビリティ込〕


DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
3.2名物のデメリットを甘受して強くなるサクリ系の使い魔の一つ。
ATKとDEFが60増加する代わりに移動速度が低下する。
とはいえ、速度率はそこまで高くないのでパーシヴァルのアーツやクイックドライブ等で十分「速い」部類の速度になれる。

ただ、狙い目となるアタッカーを追いかけるには無視できない低下なのでほぼパーシヴァルとの併用が前提と言える。
250/230というシンプルに強いスペックは状況に関係なく出せるものとしてはかなり高い方。
他種を見渡してもこのレベルの打点を素で出せる□は案外おらず、同種のパーシヴァルで素直に弱点を補強できるのも合わせて貴重な1枚である。
ただ、コスト60なので低コスト荒らしから繋ぐタワーの蓋役にはそぐわないという潜在的欠点はある。

Ver3.511 [2017.03.07]にて、「サクリスピードW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値が+50から+60に上方修正された。

キャラクター説明
ver3.0でLoV2のアマゾネスにそっくりなママリリが登場し、彼女がLoV2のアマゾネスと同一人物だと
思われていたが、ミミララ・レイアの登場によりそうでないことが発覚。
ミミララ・レイアはLoV2のアマゾネスが成長した姿であり、ママリリは彼女の娘であった。
LoV2までは「ググのブーメラン」と「ゲゲの盾」を持っていたが、成長後では使用武器が異なっている。

ミミララ・レイアの母親はペンテシレイア、父親はヘラクレスである。
母親であるペンテシレイアの口調は普通だが、ミミララ・レイアは"てにをは"が抜けた幼い口調で喋る。
それでいて語尾に「!」がつくような勢いある喋り口である。
大人になり子持ちになっても性格は変わっていないようだ。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル