ドロシー(R)
基本情報
名前 ドロシー
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 先導者
タイプ テイルズ
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中島 沙樹

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 スピードアップ
移動速度が上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90〔通常時〕
120/120〔トランス時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
スピードアップ持ちの軽量荒らしトランスアタッカー。
要するに、魔種のレッドライダーが、種族変更されトランスを得たようなイメージ。
レッドライダーと比べ、ATKが減った上、トラサポAでパンプして
コスト10マジシャンを簡単に狩れる強みは消え去った。
ただしDEF自体はこちらの方が若干高いので、総合して悪くないカードだと言える。

同じくトランスコスト20アタッカーであるスルトやジャンヌ・ダルクに比べて、
スピードアップのおかげで敵陣においても出来るだけ食らわないムーブが成り立つので、トランス元として扱うには都合が良い。
「最速でタワーに突入 → 外周ムーブで動く → コスト10トランスと合体させてさらに長く荒らす」という動きが現実的である。

逆に分け与えるにはスピードアップは若干地味だが、特にディフェンダーに付けると優秀。
クロノスやフレイヤに与えると隙を見て色々食べやすくなる。

キャラクター説明
ライマン・フランク・ボーム著の童話「オズの魔法使い」の主人公。
同作品に登場する「心のないブリキの木こり」に搭乗しているようだ。
本来、オズの魔法使いのドロシーは優しい性格のはずだが、LoVのドロシーの性格はかなりぶっ飛んでいる。
ブリキ男の方も、ヘルのガングレドを元にした3Dモデルということもあり、ゲーム中ブリッジ姿勢で走っている姿はかなり不気味。
フレーバーテキストの「頭ゆるふわのおねーさん」は神族グリンダのこと。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル