ビリー・ザ・キッド(R)
基本情報
名前 ビリー・ザ・キッド
種族 人獣
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 狂戦士
タイプ ガンナー
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 狩野 翔
備考 【悪】ビリー・ザ・キッド〕との同時登録不可


アビリティ
召喚 ウィークネスアタック
自身が攻撃した敵ユニットの受けるダメージが、一定時間上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
人獣コスト10にして2枚目のマジシャン。
"ウィークネスアタック"は、効果を受けた敵への最低保障ダメージ値が2ダメージ増加するというもの。
数値だけ見ると頼り無さそうに感じるが、これを5体で同ユニットを攻撃した場合、10ダメージ増加することになる。
荒らしに向かってくるディフェンダーに対して、マジシャン主または博麗霊夢などと一緒にシュータースタイルで攻撃しておけば、敵の到着時からの防衛が楽になる。

主荒らしへの対策としても優秀であるが、基本的に主荒らしにオールバトルするのは効率が悪いので、
このカードが真に輝くのは敵の使い魔に対してであろう。

Ver3.202より+3→+2へと下方修正され、以前のような爆発的な火力が望めなくなった。
使う場合はデッキと相談して入れよう。

キャラクター説明
西部開拓劇時代の盗賊、ガンマン、ならずもの。
17歳で殺人を犯してから21歳で死ぬまで電撃的な人生を駆け抜けた、と言われる。
日本でいう石川五右衛門みたいなものでアメリカでは大人気。
LoVでは(恐らく)ジェロニモの家族と仲間達を殺した張本人。
フレーバーやゲーム中のボイスからも分かるように、殺しを心から楽しむ根っからのシリアルキラー。
現在はある目的から賞金稼ぎのジェーンと行動を共にしている。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル