リータ・パティス(C)
基本情報
種族 人獣
名前 リータ・パティス
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 暗技
タイプ アサシン
HP 500
ATK 100
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中村 知子
備考 人獣〔リヴァイ〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 双影斬
ダッシュアタックに必要な移動距離と移動速度が下がる。
さらに、ダッシュアタックの距離と速度が上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。
最近修正されたバージョン Ver3.511 [2017.03.07]
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 100/70
覚醒 550 120/90
超覚醒 600 200/170

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ SP

考察
元々は30コスト荒らしユニットだったのだが、排出停止となったリヴァイの代用として50コストアタッカーにエラッタ。
ステータスはリヴァイと全く同じ100/70(超覚醒200/170)に変更され、アビリティの「双影斬」も名前自体は違うが内容はリヴァイの「人類最強の兵士」と完全な同効果。
その為、リヴァイとは同時登録不能となっている。称号やゲストBGMの有無、好みで使い分けよう。

運用法においてはリヴァイの項を参照。

Ver3.511 [2017.03.07]にて、「双影斬」の追加ダメージ値が、固定25から固定30へと上方修正された。

キャラクター説明
かつてアケローン大陸に存在するザフー教団暗殺ギルドに所属していたアサシンの一人。
薬物で記憶を消されたため自分の名前すら忘れてしまうが、やがて自分の真の名前を思い出す。
名前を思い出すきっかけとなった前作の主人公を探し、レムギア大陸に移った。

何とはいわないが非常に豊かで、よく 揺れる ことでLoVプレイヤーにはお馴染みの使い魔。
今作でもそれは健在である。

Re:2ではアサシンとして登場せず、武装を魔改造した【魔装】アサシンとして参戦。
3ではこの魔装を脱いでいるが、元々ファミ通のオリジナルカードを作る企画で生まれたものであり、
カードのDATAやフレーバーテキストの厨二くさい語りは彼女ではなく「リプ斉トン」氏によるものだったらしい。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい