ブギー(C)
基本情報
名前 ブギー
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 守護者
タイプ エント
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
アーツ エントの樹
【マテリアル】自軍および敵軍マナタワーと同様のアビリティ判定を持つマテリアルを、その場に設置する。
消費マナ 10
耐久力 5
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
マナタワー判定持ちマテリアルを設置できる10コスディフェンダー
判定の範囲はタワーアップで画面横半分より少し広い程度
敵軍自軍両方の判定を持つので、マイタワーアップはもちろんエネオブジェアップなども使用できる。
何気にタイプ守護者なのが重要で、タイプ統一を維持しながらオメガの弱点であったタワー外での戦闘力低下を局所的ながらも防ぐことが出来るようになった。

ちなみにであるが、マテリアルの効果は自身だけでなく他の味方、果ては敵側にも及ぶ。
味方にもタワーアップ系やエネオブジェアップ持ちの使い魔がいる場合設置するだけで援護になるが、逆に敵が同様のアビリティを持つ使い魔を用意している場合、その使い魔も恩恵に預かることになる。
知らずに相手の戦力を増強する結果になる可能性もあるので一応注意しておこう。

キャラクター説明
エントとは「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビットの冒険」の原作としても知られる小説「指輪物語」に登場する妖精。オノドリム、フオルンとも。
ドワーフの手から豊かな森を守るために神によって生み出された存在であり、木や植物で出来た体とそれに近しい特性を持つ。
普段は思慮深く大人しいが、戦いになればトロールをも上回る怪力と地の利を活かした戦術で敵を圧倒する。
また性別によって思想が違い、森をさ迷いながら木々を守る事を選んだオスのエントに対し、メスのエントは果実や野菜を育てる為に森を離れ、そこでメスのみの独自のコミュニティーを作り上げたと言われている。
フレーバーテキストを見る限り、ブギーと里の仲間達はメスのエントのようである。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル