ギーブル(C)
基本情報
名前 ギーブル
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 艶妖
タイプ スワンプドラゴン
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 クイックアタック
自身の攻撃後硬直時間が短くなる。
TRANCE 範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
人獣二枚目の根元トランス。
ヘイストが攻撃するまでのウェイト時間の短縮であるのに対し、クイックアタックは攻撃した後の硬直時間の短縮。
トランス先が殴ってからすぐに動きたいアタッカーやディフェンダーの場合、ヘイストよりはこちらが優先されることもある。
汎用性が高く殆どの使い魔に持たせおいて悪い効果ではないので人・混種で何となく適したトランス相手がいない時は出番。

キャラクター説明
イタリア、ミラノに伝わる蛇龍。ミラノ近郊の沼に棲み人々を襲い食っていたとされている。
データを見てまた開発があらぶって無駄にメス化したのか、と思いきや彼女の性別やおませな態度はどうやら元ネタに忠実なようで
伝承でも水浴びをしていた男性を恥らって逃げてしまったとされている。
しかしその男性とは一般人の農夫であり、フレーバーに登場するトリスタンはじめ円卓の騎士とは特に関係はない。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル