ギーブル(C)
基本情報
名前 ギーブル
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 艶妖
タイプ スワンプドラゴン
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 クイックアタック
自身の攻撃後硬直時間が短くなる。
TRANCE 範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
全長 小柄な方よ いい?あなたたち。良い女の条件とは、まずは静かで落ち着きがあること。大声を出して騒ぐなんて、はしたないおブスのやることよ。
次に奥ゆかしさよね。素敵な殿方だからといって、女の方からジロジロ見るなんていやらしい真似は、おブスの中のおブスがやることなの。
そして最後に所作が美しいこと。ドタバタとガサツに振る舞うなんてのは絶対にダメ。品が無いのはおブスの典型なのよ。
さ、わかったわね。それじゃ見てなさい。モテないあなた達に、私が殿方との接し方の見本を見せてあげるわ。

ウフフ。 ごきげんよ~う、トリスタンさ~ん。 何をされているのかしら~? …え? これから水浴び?
み………みみみみみ………水浴びぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
…やだ!ふ、服を脱いでるわ! なんで? 今ここで脱ぐの!? きゃーーーー!!! いいカラダし・て・るぅう!!!(ドタドタバタバタ) いやん! いっっっや~~~ん!!! あたし……照れちゃ~~~う!!!!(ドンガラガッシャーーーン)
「ん? パーシ どうしたんだい彼女?」
「さぁな いいから服を着ろ 我らを護る聖杯が穢れる」
重量 女性に聞くなんて失礼よ!
生息域 沼地
肩書き 恋愛カウンセラー
大嫌いなもの おブスな女
苦手?なもの 男の裸
イラストレーター 高村 英彰
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
全長 小柄な方よ
重量 女性に聞くなんて失礼よ!
肩書き 恋愛カウンセラー
詳しいこと① 淑女の恋愛メソッド
詳しいこと② 小悪魔テクニック
詳しいこと③ 筋肉
イラストレーター ねじ太
フレーバーテキスト
あなたたち、前に私が教えてあげた良い女の条件はちゃんと覚えているかしら?
そう、“静か”で“奥ゆかしく”て“上品”であることよね。
でもね、実はこれだけじゃ足りないの。
良い女っていうのは、殿方を虜にできてこそなのよ。
だからいくら奥ゆかしくても、ただ黙ってそこに居るだけではダメ。
とはいえ、女の方からグイグイいくなんて、はしたないおブスなこともできるわけないわよね?
じゃあ、どうすればいいか――
そう、殿方の方から好きになってもらうように、さりげなく仕向ければいいの。
それにはね、相手の五感に訴えかけるのが一番いいのよ。
まず会話の中で殿方の名前を呼んで微笑むことで、視覚と聴覚を刺激するでしょ?
それから、手料理を振る舞って味覚と嗅覚を刺激するなんてのもいいわね。
さらにボディタッチなんか織り交ぜられれば、触覚も刺激できるじゃない?
こうやって殿方に自分を強く印象づけて、忘れられなくすれば、いつしか恋心が生まれるってわけなのよ。
それじゃ、見てらっしゃい。 また私がモテないあなた達のために見本を見せてあげるわね。

ごきげんよう、トリスタンさ~ん♪ 今日はスープを作ってみましたの。
よかったら味見してくださらな~い? …美味しい? でしょう~♪
え? 「ありがとうギーブ」って…
んまっ! ギ~~ブ~~だなんて♪
そんな素敵な笑顔でキャ~~~♡
へ? 「君もお食べ?」ってそんな…
あ~ん♪♪ いっや~~~~ん♡♡
トリスタンさんが食べさせてくれると、100倍おいっし~~~(ガッチャーン)
…やだ! お洋服にあっついスープが!
今拭くわね!(フキフキナデナデ)
……おふっ! なんて、引き締まったいいカラダ…
それに、石鹸のようない・い・か・お・り~~!
……え!? ま、待って! 服脱いじゃうの!?
拭きにくいだろうからって……ダメダメ!
あ、腹直筋が…! ああ、大胸筋がっ!
あたしの五感が…フィィィヴァァァァーッ!!(ドンガラガッシャーーーン)
「パーシ 彼女って本当にいつも賑やかだよね」
「…さぁな いいから服を着ろ 我らが王の栄誉が穢れる」

考察
人獣二枚目の根元トランス。
ヘイストが攻撃するまでのウェイト時間の短縮であるのに対し、クイックアタックは攻撃した後の硬直時間の短縮。
トランス先が殴ってからすぐに動きたいアタッカーやディフェンダーの場合、ヘイストよりはこちらが優先されることもある。
汎用性が高く殆どの使い魔に持たせおいて悪い効果ではないので人・混種で何となく適したトランス相手がいない時は出番。

キャラクター説明
イタリア、ミラノに伝わる蛇龍。ミラノ近郊の沼に棲み人々を襲い食っていたとされている。
データを見てまた開発があらぶって無駄にメス化したのか、と思いきや彼女の性別やおませな態度はどうやら元ネタに忠実なようで
伝承でも水浴びをしていた男性を恥らって逃げてしまったとされている。
しかしその男性とは一般人の農夫であり、フレーバーに登場するトリスタンはじめ円卓の騎士とは特に関係はない。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル