ルナ(C)
基本情報
種族 神族
名前 ルナ
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 守護者
タイプ コンセンテス
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 大島 由莉子

アビリティ
召喚 クリティカルガード
自身が受けたクリティカルを通常ダメージにする。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 知ってどうするの? 蒼い月を見たいのね いいわ
あなたの血を抜いて 蒼白くなったその顔を
月に映してあげる
赤い月を見たいのね いいわ
抜き取ったあなたの血を 夜空に撒いて
月を赤く染めてあげる
満月が見たいのね それだけはダメよ
私達は満たされてはいけない 欠けた月
闇夜にひっそり有り続けるの 誰にも気づかれずに…
体重 手足もいで軽くする?
性格 無慈悲
ディアナ 割と仲いいわよ
アルテミス カマトトは嫌いよ
セレーネー 彼女…いいわよね
イラストレーター ざいん
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 知ってどうするの? 新月の夜は あなたのことを信じてあげる
私はそっと目をつむり あなたのことを想ってあげる

半月の夜は あなたを半分見ていてあげる
私はとても不安なの どうか私を裏切らないで

満月の夜は あなたの全てを見ていてあげる
あなたのことだけ見ているわ あなたの全てを捧げて頂戴

月が赤く染まった夜は どこかに隠れていて頂戴
世界の誰かが裏切って その血に染まってしまったの

あなたがそうならないように 私はいつも祈ってる
体重 手足もいで軽くする?
生息域 地球より30万km
寿命 29.5日周期
姉妹 アウローラ
司るもの 不安定・幻惑
イラストレーター ピスケ

考察
10/10の根元アタッカー。クリティカルガードは、クリティカルダメージを通常ダメージに抑えることができる。
ただしマナ吸収中やタワー制圧、ストーン破壊時に発生するスーパークリティカルダメージは対象外なので注意。

10コストがクリティカルを食らうか食らわないかが問題になる場面は少ないが、ディフェンダー荒らしによる確殺ラインの緩和には働く。
カード資産が無い内は充分デッキ採用できるカードだが、ライバルが多い。
加えて神族は種類が豊富なディフェンダーで根元を偏らせる場合が多いので、無理に名乗り出るのも難しい。
混種の場合でも他種に優秀なカードが多く、そちらが優先されてしまうだろう。

このカードの場合、タイプが守護者なのがポイント。
守護者のタイプサポートDを受けつつ、クリティカルガードによるHPの削れにくさを強化させ、同じ守護者であるタロスと一緒に開幕荒らしをするといった戦法もある。

キャラクター説明
過去作ではLoV2に登場していた。
ローマ神話の月の女神・・・なのだが、他の月神と同一視され、独自の神話が無いとされる。
LoVにおいてはヤンデレキャラで、非常に「ラリった」女神様である。
Lunatic(精神異常)といった言葉も月を由来とするので、その辺りが原因だろう。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:11
添付ファイル