ラケシス(C)
基本情報
名前 ラケシス
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 運命神
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV もものはるな

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 運命を割り振りし者
自ユニットの<運命神>に、「自身が受けるクリティカルのダメージを一定量減らす効果」と、「HPが徐々に回復する効果」を付与する。
この効果は、戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 400 30/40
超覚醒 450 90/100

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 1.59[meter] 次女は運命の糸の長さを割り当てる可憐な女神でした。
気弱で大人しい彼女は黙々と糸の割り振りを考えます。
そんな中、彼女は一本のボロボロの糸を見つけました。
これはいけない。そう思ったものの、はわわあわわと慌
ただしく仕事をこなすうち、いつしか先程の糸はどこか
にいってしまいました。しまった、どう報告しようか、
姉に怒られるだろうか、彼女は一生懸命考えます。
「…大丈夫…だよね………たぶん…」
気弱な彼女は、とりあえず見なかったことにしました。
体重 それはダメ…です
生息域 天の洞窟
お仕事 運命を配分する
通称 割り当てるもの
三姉妹の 次女
イラストレーター みさくらなんこつ
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.59[meter] えと…人には、みんな役割があるんです…。
どんな人にも…何かしらの天命が織り込まれた
運命の糸が割り振られているんです…。
この世にいらない人なんて…1人もいない…。
だから…自分にはなんの意味も、価値も無いなんて
言う人がいたら…それは違うんだって、はっきり言えます…。
傷ついても、道を間違えても、愛する人を失っても、
どんな苦難を前にしても…
頑張って生きていかなければならないんです…。
あなたなら…何があっても…最後にはきっと
前を向いて歩いていけます…。
だから…あきらめないで…あなたの運命の糸は、
ほら、こんなに…………ボロボロ…ですね…。
あれ…?この糸…どこかで……あ…これ前になくした…
…えと…その…大丈夫ですよ…たぶん…。
体重 それはダメ…です
生息域 天の洞窟
お仕事 運命の糸を配る
性格 ひっこみじあん
人生とは 受け入れて…歩むもの
イラストレーター 四々九

考察
+ エラッタ前
運命の三姉妹の次女。性能は姉のクロートーと全く同じ。どちらから出すかは好み。
覚醒でタイプアップD、超覚醒すると性能が良いリジェネが付くので20コストとしては継戦能力は高い。
とは言え超覚醒でも中コスト召喚相手にほぼイーブン、手間取っていると徐々に敵の用意が進んでいくため、普通にやっていると旬は短すぎる。
上手く戦力を投入し、量と質で互いをカバーしなければ、ハイスペックな中コストに抑えられ逆にカウンターされ終了するため活用は簡単ではない。

2016/09/08の大型エラッタの対象となったユニット。
基礎ステータスが30/20から20/30に変更され、アビリティも姉のクロートーとは違い更に耐久寄りのアビリティへと変更された。
アビリティのダメージカット効果とリジェネ効果(毎秒)はいずれも『1体で3』『2体で4』『3体で5』となる。

今回のエラッタにより、最序盤における継戦能力はエラッタ前より劣る為、開幕召喚がしづらくなった。
開幕召喚をする場合は相方の荒らしへ繋げられるようにする必要がある為、対面及び相方のデッキ構成を見て判断しよう。

とはいえ根本を並べてから超覚醒した場合は、敵中型ユニットが既に召喚されているタイミングであり、耐久寄りのこのユニットのみでは荒らし切れない事が多い。
その為、主人公や相方のユニットと上手く足並みを揃える必要がある。


余談ではあるが、エラッタ後は超覚醒時のエフェクトが派手になっている。

キャラクター説明
ギリシア神話における運命の女神たち(通称モイライ)三姉妹の一人。
「測定する者」であり「現代」を司る。
彼女の役割は、クロートーが紡いだ糸を各人に合わせた長さで糸巻きに”巻き取る”こと。
この糸の長さは即ちその人の寿命の長さであるとされる。

関連カード
タイプ<運命神>
神族 アトロポス
神族 クロートー


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:20
添付ファイル