クロートー(C)
基本情報
名前 クロートー
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 運命神
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 30
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中川 亜紀子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 運命を紡ぎし者
自ユニットの<運命神>に、「自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる効果」と、「自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす効果」を付与する。
この効果は、戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 30/20
覚醒 400 40/30
超覚醒 450 100/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1

考察
+ エラッタ前

2016/09/08の大型エラッタの対象となったユニット。
妹のラケシスと違い、基礎ステータスはそのままでアビリティが火力寄りのものへと変更された。
アビリティのクリティカル追加ダメージとスリップダメージ(秒間/3回)はいずれも『1体で3』『2体で4』『3体で5』となる。

最序盤のタワー戦において、基本的に先制で攻める<運命神>には耐久力が求められる事が多い為、ラケシスよりこちらを優先して出せるケースは少なくなった。
しかし、タワー防衛からのカウンターを狙う場合や、対面に主含めマジシャンのユニットが居ない場合は、こちらの方が優先される事もある。

また、デッキ完成後はクロートーのアビリティによって(相性もあるが)+45~60の固定ダメージが上乗せされる様になった為、デッキの火力が大きく底上げされた。


余談ではあるが、エラッタ後は超覚醒時のエフェクトが派手になっている。

キャラクター説明
ギリシア神話における運命の女神たち(通称モイライ)三姉妹の一人。
「分け与える者」であり「未来」を司る。
彼女の役割は、手にする糸巻棒から運命の糸を紡ぐ事

関連カード
タイプ<運命神>
神族 アトロポス
神族 ラケシス


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル