ヘスティア(ST)
基本情報
名前 ヘスティア
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 慈愛神
タイプ ダンまち
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 水瀬 いのり

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 神の恩寵(ファルナ)
自身が戦場に出ているあいだ、自ユニットの防御力を上げる。
アーツ 神威解放
範囲内にいる敵ユニットすべての攻撃力を5秒間、ATK1まで下げる。
このアーツは、自身が超覚醒していないと使用できない。
消費マナ 20
効果時間 5秒
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10
覚醒 350 15/20
超覚醒 400 45/65〔アビリティ発動時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.4[meter]
体重 失敬だなキミは
神格 竈の神
不倶戴天の敵 ロキ
今日のバイト ジャガ丸くんの屋台
紐の長さ 1.5[mettr]←ここ重要
イラストレーター 作画:木本茂樹
仕上げ・背景:J.C.STAFF
フレーバーテキスト
ヘッポコ神さまだって? フフン、何とでも言うがいいさ。
そりゃあ、ボクのところのファミリアは零細だよ?
ボクの名が無名だからって、契約希望者なんていないし。
神様であるボク自らバイトしなきゃ、明日のゴハンにも事欠きそうな有り様だし、
現に今日もこれからバイトの当番だし明日も……
あ、何だかちょっと落ち込んできたな……。
で、ででででも、こんなボクでも、どんな神様にも負けないことがあるよ。
ファミリアを大事に想ってるってことだよ!ベルくんって言うんだけどね!
白髪で赤目のヒューマンだよ。
なんだか、その……憧れの女性が現れたらしくて、
最近妙に張り切っちゃってるんだけど、ボクとしてはフクザツな心境だよ。
でもボクはそんな奴には負けないよ!
ボクは、ベルくんのためならなんだって出来るんだからね!

考察
Re:3になって思い出したかのように再登場したデザインである"超覚醒できる10コスト"の1枚。
超覚アビリティは自ユニットD+15。
さらに超覚時のみ、"範囲内の敵のATKを5cの間1にする"極効果アーツを使える。

簡単に言うとC朱雀のver違いのような使い魔。
20マナの投資で軍団強化と、部隊戦で働くアーツが使用可能になる。
無論、朱雀との併用も可能で種族に捉われないDEF上昇は夢がある。

優秀な根元だが超覚しないとアビもアーツも機能しないので、一旦落ちるとカットイン的な意味で手間がかかる。
そして当然敵のマジシャンに狙われやすいので注意が必要である。

なお、アーツ使用によりATKを1にした後にパワーライズなどでATKが増加した場合はその数値が加算される。
天敵は超覚醒アビリティにより絶対にATKが下がる事のない混沌幼生態。次点で元々のATKより下がらないフレンドリンク勢。

キャラクター説明
コラボレーション『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より参戦。
一時期話題になった例の紐を使用している本人。司るものは聖火の様な護り火であり借金は2億ヴァリス。
【ヘスティア・ファミリア】の主神であり、人獣のベルは【ヘスティア・ファミリア】に所属している。
外見が幼い少女でありながら豊胸なため他の神々からはロリ巨乳。零細ファリミアなのでバイトをしておりバイト先ではマスコットとして扱われている。
ベルに好意を持っているが当の本人は気づいておらず、他の女性から好意を持たれているため苦労している様子。
アーツの神威解放は原作では下界の者を平伏させる神の威光を放つ威嚇の様なものであり、ATKを1にするのは神の威光で怯ませるという意味なのかもしれない。
余談だが、下界におりた神の身体的能力は一般人(神の恩恵を受けていない者)とさほど変わらない。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: