犬飼現八(R)
基本情報
名前 犬飼現八(いぬかいげんぱち)
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
<タイプ> 狂戦士
タイプ 八犬勇
HP 500
ATK 70
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 原口 祥子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 真揮『二階松山貳十手』
攻撃力が上がる。
さらに、【アームズ】「裏円花」が使用できるようになる。
ARMS 裏円花
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にダメージを与える。
さらに、自身の移動速度が一定時間上がる。
効果時間 7~8秒〔移動速度上昇〕
wait時間 5秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 70/90
覚醒 550 90/110
超覚醒 600 230/190〔アビリティ込〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
層の厚さに定評のある人獣50コスディフェンダー。Re:3より追加されたアームズを持つ。
アームズは30ダメ+そこそこ足が速くなる。ウェイトは5秒。
速度の上昇量は超覚○より若干速くなるほど
そのwaitの短さからかなり連射ができ、そのダメージは馬鹿にならない
また攻撃硬直をアームズでキャンセルすることで疑似ヘイスト・クイックアタックを行える。(所謂モーションキャンセル)
固定値とATKが230と高めなのもあって火力はなかなかの物。
優秀なアームズだがあえて欠点を上げるならばアームズを撃つ時に足が止まるため速度自体は相手を上回っていてもその間に距離を離されたり逆に捉えられてしまったりする所。
◯相手ならアームズによるフットワークの軽さにより食いに行きやすく、パーシも複合させるとクイック以上の速さで追いかけることができる。
生存能力に優れ、足の速い単騎で完結するディフェンダーとしてアタッカーと組ませるのが一つか。特定の相方は選ばないが、アームズを持つCドン・キホーテとは操作が忙しくなる都合不向きか。
競合相手としてはDEFが高めで固定値を持つ鳴上や優秀なアーツ持ちの伏姫、同じくRE3で追加の史進が挙げられる。
15/12/24のアプデにて超覚醒時のATKが220→230に強化された。元々同コスト帯では高い数値であったが、アームズや鳴上の下方により最高クラスの破壊力を得たとも言える。


キャラクター説明
原典である南総里見八犬伝では美麗な男性だが例の如く女性。縄で身体を縛っている。
伏姫から珠を授かりながら役割が当の伏姫本人と被るのはいささか皮肉ではある。


関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル