数値入力・情報提供をお願いします
ニューニ(C)
基本情報
名前 ニューニ
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 悪霊
タイプ レイス
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV Sound Effect

アビリティ
召喚 なし
アーツ 荒野からの呪い
【マテリアル】敵ユニットのマナタワー内でのHP回復速度が下がるマテリアルを、その場に設置する。このアーツは、敵軍マナタワーの周囲でしか発動できない。
消費マナ 10
効果時間 ?秒
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
全長 憑りついた者の恨みに応じる 「薬屋さん、最近よく眠れないのよ。何かいいお薬あるかしら」
「そうかい、それならコレだな……おっと違う、こっちはニューニ祓いの薬だった」
「…ニューニ祓い?」
「あぁ。ニューニってのは鳥の姿をした悪霊なんだとさ。最近呪医からこの薬の注文が多いんだよ」
「まぁ、そうなの…」
「ニューニは子供の魂を奪う悪霊らしいんだが、子供じゃなくて、その母親に憑りつくそうなんだ。憑りつかれた母親は子供への愛情を失って、憎しみをぶつけるようになる。子供は母親からの愛を断たれて絶望して、次第に生きる力を失ってく――そうやって子供から魂を剥がれやすくしてから奪うってんだから、ホントならそうとうタチの悪いヤツだよ」
「やだ、怖いわね…」
「呪医の話じゃ、小さい子供を持った母親が憑りつかれやすいんだと。なんだろうな、子育てに疲れた母親の怨念みたいなもんがニューニってのを引き寄せるんかねぇ。俺は呪いなんてのはからっきしだから、わからんけどさ」
「やだ、そんなわけないじゃない」
「ハハ、冗談だよ。…ええっと、不眠の薬だったね。あぁ…しまった、切らしちまってるみてぇだ」
「そんな…」
「いや~すまない!すぐに仕込むから、数日待ってもらえるかな?」
「…そう、仕方ないわね」
「悪いね!また来てよ!」
「…ハァ~…うちの子、夜泣きがひどくて寝れたもんじゃないっていうのに……ホントに…困ったわ…ホントに…」
「……なんか、変わった人だったなぁ。肩に変な鳥乗っけてよ」
重量 憑りついた者の疲れに応じる
容姿 鳥のような姿
憑りつく対象 幼児を持つ母親
目的 子供の魂を奪う
出身 荒野
イラストレーター 村上 ヒサシ

考察
各種族に増え始めた、マテリアル生成アーツ持ちの10コスト根本ディフェンダー。
マテリアル効果は設置したタワー内でのユニット回復速度を低下させる嫌らしいもの。
イシュタルライルのアビリティと似ているが、こちらはタワー範囲内のユニット全てに付与することが可能。
タワーでの乱戦時にこっそりと設置しておくと中々馬鹿にできない効果を発揮する。

キャラクター説明
ケニアのディゴ族に伝わる民間伝承。鳥のような姿をした悪霊。
幼い子供を持つ親に取り憑き、その子供を少しづつ弱らせて死に至らしめるという。
悪霊祓いの薬をザルに浸し、子供の身体を扇ぎながらシャーマンが取り憑いたニューニを説得する事によって追い祓うことができるそうだ。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • ニューニとはケニアのティゴ族に伝わる悪霊で、親を依代に子供を弱らせるそうです。ニューニ祓いの薬を鳥の羽を挿したザルに浸し、子供に降りかけることで追い祓います。 -- (名無しさん) 2016-04-23 17:59:39
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る