数値入力・情報提供をお願いします
ゲルニア(C)
基本情報
名前 ゲルニア
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 魔求者
タイプ スカルメイジ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV

アビリティ
召喚 シュータースロウ
シュータースタイル時に自身が攻撃した敵ユニットの移動速度を
一定時間下げる。



ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5


DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
全長 1.5[meter]
重量 45[kg]
かつての生息地 異界の地下大図書館
元所属 皇帝軍
特技 生物を吸収する同化魔法
新たな『創造主』となる
イラストレーター もりお
フレーバーテキスト
…ふむ、こいつもダメか。 今日の“アタリ”はこんなものかのう。 マナの満ちる大地の生物であれば、あちらにはない魔力が山ほど手に入ると思ったが、思ったよりも外れが多いわい…仕方ない、今日はこれくらいにして、次の作戦に期待するとしようかの。

ホッホッホッそれにしてもチョロイわい。 こうしてワシが作戦を授け、後方支援をしてやるだけで、毎度毎度の勝利を収め、ワシも融合体を確保し放題じゃ。 今や敵方となってしまったが、こちらの世界に連れて来てくださった皇帝陛下にも感謝せねばのう。

グレナンの阿呆ぅは「赤眼」どもを上手く使えず自滅しおったが、賢いワシはこうして赤眼どもを利用し、さらなる力を付けていけるというわけじゃ。 まだまだワシの魔力を進化させる程の融合体は手に入っておらんが、この調子で行けば時間の問題よ。

見ておれよ、赤眼ども…。 愚かにもワシを蘇らせ、不敬にも使い魔とした貴様らをワシは決して許しはしない。 貴様らも、そしていずれは皇帝陛下をも融合し、ワシは究極にして至高の魔力を手に入れるのじゃ! 「新たな力」を創造するのじゃ! そう、ワシこそが新たな理を創造する新世界の『創世主』となるのじゃあああ! ホーッホッホッホッ…ホッ!?

こ、これは「赤眼」の少女殿! 何ゆえこのような所に…え? …進軍するからサボってないで早く片付けろ…? いやいや、少女殿が後先考えず大暴れするからこんなに散らかって…いや、別に文句では…ワシだって頑張って…へ? 文句があるなら前線に回す!? いやいやいや、何をおっしゃるか! 見ての通りワシお片付けだーーい好き! ほら手だってこんなにいっぱいあるからの! それに見た目以上に綺麗好きじゃし、気も利くし! お? ほれ、言うてるそばからその素敵な金色の御髪にゴミ発見! それパパパっとじゃね! さ、どんなに散らかっててもすーーぐに終わらせてみせますぞ! ワシのお片付け大作戦見ててくだされぃ! いやぁ、後方支援楽しいのぉ~~!

考察
シューター限定のスピードウィークを持つ根本。
ぺルセポネや主荒らしに対する対策になる他、ディフェンダーのスロウと噛み合わせる事で逃がさない連携が可能。
相性が良いのは30~50コストのディフェンダーを立てるデッキ。
後半戦でも50コストスロウで高コストを逃がしづらくなる。

ライヒハート、ヘリオガバルスやゼロなどと併用したい。
ただ5/5の最低能力値なのが弱点。

キャラクター説明
ストーリー1話の(一応の)ボスであり、紅蓮皇帝軍所属のロード兼使い魔。過去作にもスカルメイジの名で登場している。
元々はボイスのない使い魔であったのだが、今作ではボイス付きとなっている。

ストーリー1話の最後にアルカナが抜け『絶対死』を迎えたのだが、どうやら自身を倒した紅蓮の子の使い魔として復活出来た様だ。
その後は使い魔の一体として一応は従っているものの、自身が世界の支配者になることはまだまだ諦めていない様子。
フレーバーテキストを見る限り、彼を使役しているのはジュリアと思われる。(ジュリアは本来紅蓮皇帝側の人物だが、紅蓮の子ら一人一人に反乱軍のリーダーとなる「主人公」としての世界線が存在するため、特に問題はない。)
ちなみにフレーバー中でバカにしているグレナンも、どうも自身と似たような状態になっているようだ。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

添付ファイル