数値入力・情報提供をお願いします
ゲルニア(C)
基本情報
名前 ゲルニア
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 魔求者
タイプ スカルメイジ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV

アビリティ
召喚 シュータースロウ
シュータースタイル時に自身が攻撃した敵ユニットの移動速度を
一定時間下げる。



ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5


DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
シューター限定のスピードウィークを持つ根本。
ぺルセポネや主荒らしに対する対策になる他、ディフェンダーのスロウと噛み合わせる事で逃がさない連携が可能。
相性が良いのは30~50コストのディフェンダーを立てるデッキ。
後半戦でも50コストスロウで高コストを逃がしづらくなる。

ライヒハート、ヘリオガバルスやゼロなどと併用したい。
ただ5/5の最低能力値なのが弱点。

キャラクター説明
ストーリー1話の(一応の)ボスであり、紅蓮皇帝軍所属のロード兼使い魔。過去作にもスカルメイジの名で登場している。
元々はボイスのない使い魔であったのだが、今作ではボイス付きとなっている。

ストーリー1話の最後にアルカナが抜け『絶対死』を迎えたのだが、どうやら自身を倒した紅蓮の子の使い魔として復活出来た様だ。
その後は使い魔の一体として一応は従っているものの、自身が世界の支配者になることはまだまだ諦めていない様子。
フレーバーテキストを見る限り、彼を使役しているのはジュリアと思われる。(ジュリアは本来紅蓮皇帝側の人物だが、紅蓮の子ら一人一人に反乱軍のリーダーとなる「主人公」としての世界線が存在するため、特に問題はない。)
ちなみにフレーバー中でバカにしているグレナンも、どうも自身と似たような状態になっているようだ。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

添付ファイル