エリザベート (C)
基本情報
名前 エリザベート
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 闇ノ者
タイプ ヴァンパイア
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 慶長 佑香

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ<タイプ>の自ユニットの防御力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 1.73[meter] 伯爵夫人の舞踏会に招かれたの。でもなんだか父さんと母さんは嬉しくないみたい…。
私が、夫人の前で粗相をしないか心配してるのね。
でも大丈夫。きっちりレッスンは受けたもの。
あら?ギィギィと馬車の音がする。お城の迎えが来たようね。
でも、母さん、どうして窓に板を打ち付けているの?
でも、父さん、どうして猟銃を持って震えているの?
大丈夫、言い忘れてたけど、私は夫人の口づけを受けてるの。
そうだ、美味しそうな父さんと母さん、二人も舞踏会にいきましょう。
愛しい、伯爵夫人へのお土産に。
体重 吸った血の分だけ
生息域 トランシルヴァニア
異名 血の伯爵夫人
興味 美肌
好きな血 生娘の生き血
イラストレーター Ryota-H

考察
闇ノ者サポートDの10コスト。
カリガリ博士やミリアなどを堅くすることができるため他のサポート要員より汎用性が高い。

キャラクター説明
ハンガリーの貴族であり、吸血鬼伝説のモデルともなった血の伯爵夫人がLoVに参戦。
夫が戦争で留守がちの中、多くの愛人を持ち、贅を尽くす事と美に執着した女性であったが、夫と死別すると夫の生前から続けられていたとされる召使への残虐行為がエスカレートし
やがて召使だけでなく自領の農民の娘や、下級貴族の娘などを凄惨な拷問の末殺害し、その血を浴びていたという。黒魔術や悪魔崇拝なども行っていたとされ
そういった経歴から、吸血鬼としてのイメージが加えられ、「カーミラ」や「ドラキュラ」等といった著名な作品をはじめ、後世の多くの吸血鬼を扱う作品に多大な影響を与えている。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る