フォル (C)
基本情報
名前 フォル
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 魔人
タイプ 暗黒騎士
HP 300
ATK 5
DEF 15
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 内匠 靖明

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/15

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 1.9[meter] 何も思い出せない…私は…君の事を知っているのか?
君の事を見ていると胸が苦しくなる…私の中の何かが叫ぶん
だ…なあ、ほんの些細な事でもいい!何か知っているなら教
えてくれないか!私が何者なのかを、この喪失感の意味を!
「ママリリ ひとつ知ってる! 悲しいことは楽しいことで
忘れる! ママリリ お前の友達なる お前に名前つける!
だから泣くな! ママリリといっしょに笑え!」
少女からの最初の贈り物は、俺の存在を示す名前だった。
.          ―『新・アマゾネスの冒険』第6章
体重 75[kg]
最高速度 20[km/h]
出身 記憶喪失中
思い出の人 記憶喪失中
正体 記憶喪失中
イラストレーター ひと和
+Ver3.1
Ver3.1
画像
身長 1.90[meter] 彼女に手を取られ、昏き古城を出てから半年が過ぎた。
いまや、彼女の不思議な魅力に惹き込まれ…いや、巻き込まれた
半裸で妙に前向きな人間の王、何かと詐欺まがいの契約を
迫る魔王、仏頂面だが実は照れ屋の東方の神…
他の皆も見るからに一癖も二癖もある連中だが、なぜだろうか…
皆、彼女の天真爛漫な奔放さに振り回されながらも、不思議
とまとまり、内心では旅を楽しんでいるようだ。
かく言う私もその一人だ。記憶は依然、取り戻せずにいるが、
なぜか、この感じにとても懐かしい居心地の良さを
覚える私がいる。
「この日々が続くのであれば、私は、このままでも
良いのかもしれない…。」
そう呟いた私は、愛剣を構え、眼前の要的に切りかかった。
「一気にいくぞ…!いやーーーっ!!!」
「フォル!今日の晩メシなんだ!」
「はい、今日はゲソの唐揚げにしようかと!」
.          ―『新・アマゾネスの冒険』第6章 その3
体重 75[kg]
最高速度 20[km/h]
主人 ママリリ
一団での役割 料理番
今日の食材 落し児のゲソ
イラストレーター 金田 榮路

考察
不死のコスト10ストーンアタック軍団の一角。
同じく不死のコスト10ストーンアタック持ちと比べると、
かなりDEF寄りのスペックとなっている。
ディフェンダーということもあり、不死のコスト10ストーンアタックー持ちの中では一番耐久力に優れたユニットであるといえる。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoV2に「暗黒騎士」として登場。
記録者によって時を巻き戻され、アマゾネスの娘であるママリリと新たな出会いを果たした。
PRにおける夢は自身の結末の一つである『ファントムナイト』なった後のことか、それとも彼が『暗黒騎士』となった際の事かは定かではない。
どちらにせよ「アマゾネスの冒険」の仲間たちとも出会い直しになるのかもしれない。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る