アレイスター(C)
基本情報
名前 アレイスター
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 大戦士
タイプ ウィッチ
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 木村 珠莉

アビリティ
召喚 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、魔種の自使い魔のATKが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.1
Ver3.1
身長 1.63[meter] 「ばぅぅっ!ばぅばぅ!!」
「なぁにぃ~ ポコちゃん 次はカエルさんがいいのぉ?」
「ばぅぅぅっ!ばぅ!」
「はぁい じゃぁ いくわねぇ~」
魔法使いさんは、元気よく杖をふりました。ドロン!
すると、おじさんはあっという間にカエルさんに大変身!
「できたぁ~ でもちょっとぶかっこうかなぁ~」
魔法使いさんは、次のおじさんをつれてきて、こんどは
もっと元気よく杖をふりました。ドロン!
こんどは、かわいらしいクマさんになりました。
「あはは~ クマさんになっちゃったぁ~
かわいいけどぉ クマさんは ポコちゃんがいるしねぇ」
「ばぅぅ!ばぅぅぅっ!」
「どうしたのぉ ポコちゃん? たのしぃよねぇ~」
――とある魔術結社の一室より
体重 あはは~ 教えな~い
出身 ウォリックシャー州
特技 タロット占い
お気に入り クマのポコちゃん
趣味 変身魔術実験
イラストレーター まき(enpitsu)
+Ver3.2
Ver3.2
身長 1.63[meter] は~い みなさんようこそいらっしゃいました~
「ぎんのほし」の会合をはじめま~す
なんだか~ ど~んどんメンバーが減ってるので~
今日は~ み~んなのだいすきな 変身魔法やりますよ~
ポコちゃんよりかわいいのつくれたひとは~
とってもえらいので 幹部さんにしてあげま~す うれしいね~
は~いじゃぁ このおじさんを変身させてみて~
わっ かわい~! でも~ これはパコちゃんって感じかな~
は~いつぎのひと~ がんばってね~
わっ すっごくかわい~~! これはだいぶポコちゃんね~
みなさ~ん このひと上手にできたので~ 幹部さんにしま~す
え~い! ほ~ら あたらしいポコちゃん幹部さんで~す!
あたらしいポコちゃんできたから~ まえのポコちゃんいらないわね~
燃やしちゃおうね~ あれ~ どうしたの~みんな~
こわいかおだよ~ わらってないよ~
ん~ かなしいから~ み~んなポコちゃんにしてあげるね~!
――とある魔術結社 第13回会合より
体重 あはは~ 教えな~い
出身 ウォリックシャー州
欲しいもの 新しいポコちゃん
所属 魔術結社「銀の星」
最近の悩み 会員の減少
イラストレーター 夜汽車
+Ver3.3
Ver3.3
身長 ポコちゃん40cm位だよ~ ぐすん… もう 「ぎんのほし」のメンバーさん だ~れもいなくなっちゃった… でも ポコちゃんは… こ~~んなにいっぱい増えました~!

う~ん いいね~ やっぱりポコちゃんはかわい~ね~あはは もう 魔法やっててポコちゃんできちゃったのか~
ポコちゃんのために 魔法やってるのか わからないね~

あれ~? あれれ~?? 並びが… このポコちゃんは こっちのポコちゃんの隣がかわいいかな~ ん~? こっちの おっきいポコちゃんは この赤いポコちゃんの前がいいかな~
それで~ こっちの緑のポコちゃんは~…………

あれ~ なんだろう~ 偶然ポコちゃんで魔方陣できちゃった~!
すご~い! ポコちゃん魔方陣だ~~ ポコちゃんはすごいね~
あれれ~ ゲートが開いたよ~ これ 転送魔方陣なんだね~

と いうわけで~ 違う世界に行ってきま~す!
そしたら~ 人間のおじさんじゃない材料で~ 見たことな~いポコちゃん いっぱいつくるんだ~♪
――とある魔術結社が消滅した日より
体重 ポコちゃん500g位だよ~
出身 ウォリックシャー州
欲しいもの 新しい材料のポコちゃん
著書 『法の書』
所属 今はフリー
イラストレーター 猫将軍
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.63[meter] ポコちゃんみてみて~ ゲートを抜けたら~ ちゃ~んと知らない世界に来れたよ~ すごいね~ 見たことない風景だね~

あれ~ なんだろう~ ポコちゃん むこうから誰かくるよ~ わ~ かたほうのお目々が赤いよ~ それに~ 若くていけめんだね~ でもね~ 若いいけめんはかわいいポコちゃんにならないんだよね~

でもな~ ずいぶんポコちゃん作ってないからな~ このさい若いいけめんでもいいかな……え~? なになに~? うんうん あらら~ ここは戦場になるから~? あぶないの~? そうなんだ~ どうする~ポコちゃん? ポコちゃんもわからない~? あ~ そうこうしてるうちに何か来たね~ 戦争はじまっちゃったね~

……あれ~? あれれれ~!? 敵のみんな~人間じゃないよ~! すごいすごい~! 人間じゃないおじさんだよ~~! 人間じゃないおじさんが いっぱい戦争してるよ~~!

それじゃ~さっそく~ あわてずにぃ……え~~い!

わっ!! か~~わ~~い~~い~~!! すごいね~ かわいいね~ 人間じゃないおじさんだと~ こんなポコちゃんになるんだね~ ここのぬい目の感じとか~ 目のふんいきとか~ すっごくかわい~~♪♪

あははは 決めた~ あたし~ この若いいけめんくんに付いてって~ 人間じゃないポコちゃん い~っぱいつくるんだ~~♪ 

――とある魔術結社 新天地移転録より
体重 そんなこと聞く人は~え~い
出身 ウォリックシャー州
ライフワーク ポコちゃんづくり
かつての材料 人間のおじさん
探してる材料 人間じゃないおじさん
イラストレーター 米っち

考察
3.1で各種族に配られたトラサポ持ち。元々は魔種だけA上昇だったのだが、後に海種もA上昇にエラッタされている。
攻撃的な魔種の性質が分かると同時に、基本的に打点が高い方が脅威であるこのゲームにおいて他種族のサポートD連中よりも優秀な面が大きい。
種族単ボーナスと主人公サポートA、グレイグルのサポートAをすべて乗せれば、序盤からATK+20を得られる。
この状態であれば、フィーナがATK45でアタッカー主人公に60近いダメージを与え、ミリアのフリッカーでもATK21となりマジシャン主人公に30近いダメージを与える。
さらにタイプを活かし大戦士、あるいはジョブを活かし九尾など、アビリティ以外も活かせる。地味ながら中々に完成された一枚。
ただし、敵アタッカー荒らしからは狙われやすいので、自使い魔のATKと仮想敵のDEFを比較し、本当にATK+5が必要かどうかを検討するべき。

キャラクター説明
パーソナルデータの出身が「ウォリックシャー州」、特技が「タロット占い」であることから、
モデルは「アレイスター・クロウリー」その人だと思われる。
19世紀から20世紀に実在していた魔術師で、「法の書」を著した。
また、ソロモン配下の悪魔達を呼び出したと言われるエピソードが存在し、特にブエルとの関係が深い。
本来は男性なのだが、女性として描かれるのはLoVの常だろうか。
別世界で魔術結社を設立していたようだが、会員を片っ端からポコちゃん(漂っているあの人形)にしていき、挙句には一人になってしまう。
そして新たなポコちゃん造りに勤しむ為、レムギアにやってきたようだ…

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル