アレイスター(C)
基本情報
名前 アレイスター
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 大戦士
タイプ ウィッチ
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 木村 珠莉

アビリティ
召喚 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、魔種の自使い魔のATKが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
3.1で各種族に配られたトラサポ持ち。元々は魔種だけA上昇だったのだが、後に海種もA上昇にエラッタされている。
攻撃的な魔種の性質が分かると同時に、基本的に打点が高い方が脅威であるこのゲームにおいて他種族のサポートD連中よりも優秀な面が大きい。
種族単ボーナスと主人公サポートA、グレイグルのサポートAをすべて乗せれば、序盤からATK+20を得られる。
この状態であれば、フィーナがATK45でアタッカー主人公に60近いダメージを与え、ミリアのフリッカーでもATK21となりマジシャン主人公に30近いダメージを与える。
さらにタイプを活かし大戦士、あるいはジョブを活かし九尾など、アビリティ以外も活かせる。地味ながら中々に完成された一枚。
ただし、敵アタッカー荒らしからは狙われやすいので、自使い魔のATKと仮想敵のDEFを比較し、本当にATK+5が必要かどうかを検討するべき。

キャラクター説明
パーソナルデータの出身が「ウォリックシャー州」、特技が「タロット占い」であることから、
モデルは「アレイスター・クロウリー」その人だと思われる。
19世紀から20世紀に実在していた魔術師で、「法の書」を著した。
また、ソロモン配下の悪魔達を呼び出したと言われるエピソードが存在し、特にブエルとの関係が深い。
本来は男性なのだが、女性として描かれるのはLoVの常だろうか。
別世界で魔術結社を設立していたようだが、会員を片っ端からポコちゃん(漂っているあの人形)にしていき、挙句には一人になってしまう。
そして新たなポコちゃん造りに勤しむ為、レムギアにやってきたようだ…

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル