エーギル(C)
基本情報
名前 エーギル
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 傍観者
タイプ アスガルド
HP 350
ATK 30
DEF 20
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 武虎

アビリティ
召喚 トライブサポートw
|~|アタックとディフェンスを10ずつあげる

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 30/20

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
アビリティ「オートリターン」は自身の残りHPが一定以下になったときに、ゲート帰還状態になるアビリティ。
帰還までの時間が一瞬で、帰り道に攻撃を受けないという利点を生かし、序盤に荒らすのがメインとなるだろう。
ただ、帰還の閾値がHP20以下と、同じアビリティを持つことができるナグルファルと同じような運用をすると簡単に倒される。
特に敵タワーにATK20以上のアタッカーがいるとそれだけでアビリティの敷居を越えたダメージを受けて死滅する恐れがあるので要注意。

逆にそれらの敵がいないのであればほぼないため安心して動ける。
…とは言え、覚醒アタッカー主人公、ビルヒーゲル等の開幕から高ATKが出せる使い魔が居ると
あっさり倒されてしまう危険もあるので対面に居る際は油断しないよう注意。

キマラハブエーギルと展開して、エーギルラハブ主人公□スピードアップの開幕の3枚荒らしは中々のハラスが期待出来る。
終盤は一見すると特にアビリティが貢献しないように思われがちだが、1確出来ずミリ残ししてしまうような使い魔は意外に多いので、
そういった面々に対しては他の根元より優秀と言える。

いつか忘れましたがトライブサポートwに変更になっています
アタックとディフェンス10アップです!!!

キャラクター説明
北欧神話に登場する海の神。波飛沫のような白髪、白髭をもつ。
戦で死んだ者はオーディンの元へ連れて行かれるのに対し、
海で溺れ死んだ者はこのエーギルの元へと連れて行かれると云われている。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

添付ファイル