実験兵器7号(ST)
基本情報
名前 実験兵器7号
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 純真者
タイプ NieR
HP 400
ATK 40
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 門脇 舞以

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マイユニットアップW
周囲に自ユニットがいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。
アーツ エミールビーム
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットすべてに固定150ダメージを与える。
消費マナ 40
効果時間 なし
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 40/20
覚醒 450 60/40
超覚醒 500 120/100〔通常時〕
180/160〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2

考察
自身の周囲に自ユニットが1体でもいる場合ステータスが上がる超覚アビリティを持つ30コスマジシャン。
このアビリティの都合上荒らしよりもタワー防衛向きな1枚といえる。
「自ユニット」には勿論主人公も含まれるので主と一緒に相手タワー荒らしに使うこともできるが、
その場合主が落とされると急に貧弱になってしまい、帰還が難しくなる。
マイユニットアップWの範囲もあまり広くなく、主を石割させながら荒らすという戦法もシューターを使う程度でしか通用しない。
コスト30マジシャンということもあり、アタッカー荒らしの多い環境だと、中々採用率は上がらない。

特筆すべきはやはりアーツの範囲固定ダメージ。
これにより後半の総力戦において敵の主力集団にも固定ダメージを振りまける。
しかし消費マナは決して安くはないので、中コスト枠を削ってまで、アーツ目的で運用するのもまた難しい。
Ver3.309にて効果範囲が上方修正され、かなり広がった。
参考画像(外部サイト - 電撃)

キャラクター説明
コラボレーション〔ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト〕より参戦。
カイネと同じく主人公の旅の仲間の一人である少年。その身に宿す強大な魔力と不死身に近い頑丈な身体で主人公をサポートする。
この姿事態がある種のネタバレとなってしまっているため詳細は控えるが、原作の途中にてひょんなことから骸骨のような現在の容姿となってしまう。
容姿からは想像もつかないが、争いを好まない優しい純朴な性格であり、何かと暴走することの多いカイネの諌め役であると同時に旅の一行の清涼剤的な存在である。
この容姿にも抵抗なく優しく接してくれた主人公に実は淡い恋心を抱いてしまっており、ゲーム本編では仄めかす程度であったもののドラマCDなどではその暴走振りがすさまじいものとなっている。┌(┌ ^o^)┐ホモォ

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る