アフロディーテ(SR)
基本情報
名前 アフロディーテ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 慈愛神
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 菅谷 弥生

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネオブジェリジェネ
周囲に敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、HPが徐々に回復する。
超覚醒 クリティカルカット
自身が受けるクリティカルのダメージを一定量減らす。

+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.305~Ver3.309
No 2-004
種族 神族 名前 アフロディーテ ジョブ アタッカー
召喚コスト 20 タイプ 慈愛神 クラス オリンポス
HP 350 ATK 20 DEF 20
覚醒 超覚醒 アーツ
キャラクターボイス 菅谷 弥生 トランス
アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネオブジェリジェネ
周囲に敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、HPが徐々に回復する。
超覚醒 クリティカルガード
自身が受けるクリティカルとスーパークリティカルが、通常ダメージになる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.2
Ver3.2
画像
身長 もう少しあると… 愛とは、とても素晴らしいものデス。
慈愛、親愛、情愛、ラヴ。
愛は全ての根源であり、何よりも尊いものなのデス。
愛なくしては人も神も生きていけません。
愛とは何よりも優先されるモノ――ですが残念ながらそれを理解できない人々がたくさんいるのもまた事実デス。
これはひとえに私の努力が足りない証…。
そこで、より多くの愛を伝えるために、私は考えました。
言葉で伝わらないなら、音楽にすれば良いのデス!
私の愛をもってすれば、この竪琴で誰もが魅了される、めろうでらぶりーな曲を奏でられるはずデス。
さらに、世の中には“ばんど”という合奏集団を組んで、皆で熱いぱとすを響かせ合うという風習があるといいマス。
皆の想いを重ねて奏でる…これはまさに愛そのもの!
私のばんどで、この世を愛で満たしてみせマス!
そのためにも、まずは“ばんどめんばー”を探さないと。
――【レッドデッドラプソディ】第一楽章
体重 もういらないデス!
主義 博愛
嫌いな女神 みな平等に愛しマス!
担当楽器 竪琴
一言 みんな愛してル!
イラストレーター 麻谷 知世
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 もう少しあると… あら、赤目さん! いつも応援ありがとうございマス!
はい! おかげさまで“ばんど”活動はとっても順調デス!
最近は“あいどる”とやらも出てきて私たちも負けてられませんから、愛に飢えてる方々のために“らいぶ”をたくさんしてきたところなのデス!
私たちの“らいぶすてーじ”はこの世で一番愛が必要なところ…そう、戦場デス!
「暴力はよくないデス!」
「戦争なんてくだらないデス!」
「私たちの歌を聞くのデース!」
と、いっぱいの愛を歌うのデス! すると私たちの“らぶ”と“ぱとす”が伝わって、みーんな戦いを止めてくれマス!
なかには戦いに夢中であんまり聴いてくれない人もいるのデスが、そういう人はちょっと大人しくしてもらって、念入りに聴いてもらうようにしているのデス!
え? どうやって大人しく、デスか? 簡単なことデス!
竪琴のカドって、すっごくかたいんデスよ。

――【レッドデッドラプソディ】第七楽章
体重 もういらないデス!
主義 博愛
いつも100%デス!
らいぶ いつも大盛況デス!
全国つあー中デス!
イラストレーター ピスケ
+Ver3.5
Ver3.5
身長 愛が強ければ強い程!
「ふーん… そんな奴がねぇ」
はい! そーなんデス! その方は、私たちの演奏にとーってもかんめーを受けたと言ってくれてるのデス! きっと本物の愛を知っている人に違いないのデス! なぜかその人は水浸しでしたけど…愛の前に細かいことは言いっこなしデス!
ショージキ、最近ちょっと自信失ってました… 私たちがどれだけ“らいぶ”で愛を伝えても、いつまでも戦争はなくなりません…
私の“らぶぱわー”が足りないのかもって、ちょっとだけ思ってました。でも、こうやって応援してもらえて、愛100%――いえ、ラクシュミーさんに似たあの人と私との相乗効果で、愛200%デス! ――と、……あ! そうデシタ! その人がジャンヌさんにって、“ぷれぜんと”をくれましたよ!
「ん? アタシに?」
ハイ! なんでも、ジャンヌさんの“ふぁん”の方から預かってきたそうです! さっそく固定の“ふぁん”が付くなんて、ふふふ、ジャンヌさんも隅に置けませんね~!
「バッ…か、からかうな! …で、なんだコレ。袋の中に…大…福?」
なんでしょう…? うん、お菓子デスね! 愛と餡がたっぷり詰まっていそうデス!
「いや… けどさ、いきなりこんなもんもらっても…」
あれれ? いらないのデスか? せっかく“ふぁん”の方がくれたのに??
「い、いらないってわけじゃないけどさ……こういうのほら、な、慣れてないし、恥ずかしいっていうか… まぁ、あれだ! これはあずかっといて、あとでひとりでよく調べてだな…」
ま! あとでなんていけまセン! 愛は旬が大事なんデス! 愛の“しょーみきげん”にご注意をデス! ジャンヌさんが二の足ドカドカ踏むならば、私がそのアンコたっぷりの愛をあ~~ん…
「わわわわ! わぁ~~やっぱすっごいウマそうだなあああ!! 特にこの白をベースにした黒い豆のコントラストがなんだかアタシっぽいし、ファ…ファファファ、ファンのひとのあ、愛とかいうのを感じちゃったりなんかしちゃったり、とにかくいただきま~す―――――ん゛ん゛!!!???」
あら? どうしました? ジャンヌさん?
「ぐ…うぅっ… なんだ…これ…! アタシの中から…何かが…溢れて出て…!」
え? え? ジャンヌさん? ど…どうかしたんデスか?
「はぁ…はぁ…! ぐ…ぅぁ…熱い…熱くて…冷たくて…うぁっ…!!」 
ど…どうしましょう…! 具合悪いんデスか!? 悪いんデスね!!??
「あ…ああ… アタシが…バラバラに…なって――」
ジャンヌさん!? 大丈夫デスか!? ジャンヌさん!!
………ジャンヌ………さん?
あのー…もしもーし…。聞こえてマスかー…。ちょーっと冗談にしては過激すぎマスよー…。ほら、そろそろ起きてくださーい。でないと私、そろそろ………グスン…泣いちゃい…マスよー
――無駄ダヨ。アタシトノ『リンク』、切ラレタ。
!! え…? え…? なんか邪悪なテルテルボーズみたいな… あなた、どこから…?
――“忌み種”カ… クソ、ヤツラ、ツマンネェモン使イヤガッテ、頭イテェ…
あの…あなたは、一体誰なんデスか…?
――アン? アタシ、デビロッタ。『偉大ナル魔女』、デビロッタ様ダ、ゾイ。

~【レッドデッドラプソディ】第十楽章~
体重 愛を軽んじてはダメデス!
持ち歌 『100%愛シテル!』
好きな食べ物 アイス
好きな動物 アイアイ
好きな武術 アイキドー
イラストレーター 夜汽車

考察
神族における新たな軽量荒らしアタッカー。
完全にヘラと枠を食い合うポジションなので選択となる。
数値スペック自体はヘラよりも劣るが二つのアビリティが硬さに貢献しているので実質的な耐久力は上。

覚醒でエネオブジェリジェネ。敵施設でしか適用されないが、地味にアルカナ近辺でも回復するのが嫌らしく、荒らしの基本となる外周ムーブにおける回復適用範囲が広い。
超覚醒ではクリティカルカット、クリティカルダメージから10ダメージ軽減する効果で、クリティカルガードとは異なるアビリティである。
最低保障値が15ダメージであるため、根元からのクリティカルダメージを5に抑える事が出来る。
ディフェンダーに捕獲されて根本の保証値で一気に減らされる危険に耐性がある。

マナを産み高修正値のトライブサポートDが付いてくる、お得な荒らしがヘラであるならば、荒らしとしての耐久自体はアフロディーテに分がある。
相手が後続のディフェンダー等に刺されるアタッカーディフェンダー構成を嫌い、ディフェンダーマジシャン構成で防衛してくるならば、
クリティカルカットとリジェネを生かしての外周ムーブで荒らしまわることができるだろう。
無論、素のDEF自体は低いので過信は禁物。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoV2とLoVRe:2に登場していた。
LoV1、LoV2ではKEI氏がイラストを担当したことで、注目を集めたカードである。
KEI氏は海種のラクシュミーも担当していて、2人で楽器を奏でるようなSPカードも登場した。

関連カード
カードデータリンク
ver1.3 ver2.5 / SPカード / verRe:2.2 ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: