アフロディーテ(SR)
基本情報
名前 アフロディーテ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 慈愛神
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 菅谷 弥生

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネオブジェリジェネ
周囲に敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、HPが徐々に回復する。
超覚醒 クリティカルカット
自身が受けるクリティカルのダメージを一定量減らす。

+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.5

考察
神族における新たな軽量荒らしアタッカー。
完全にヘラと枠を食い合うポジションなので選択となる。
数値スペック自体はヘラよりも劣るが二つのアビリティが硬さに貢献しているので実質的な耐久力は上。

覚醒でエネオブジェリジェネ。敵施設でしか適用されないが、地味にアルカナ近辺でも回復するのが嫌らしく、荒らしの基本となる外周ムーブにおける回復適用範囲が広い。
超覚醒ではクリティカルカット、クリティカルダメージから10ダメージ軽減する効果で、クリティカルガードとは異なるアビリティである。
最低保障値が15ダメージであるため、根元からのクリティカルダメージを5に抑える事が出来る。
ディフェンダーに捕獲されて根本の保証値で一気に減らされる危険に耐性がある。

マナを産み高修正値のトライブサポートDが付いてくる、お得な荒らしがヘラであるならば、荒らしとしての耐久自体はアフロディーテに分がある。
相手が後続のディフェンダー等に刺されるアタッカーディフェンダー構成を嫌い、ディフェンダーマジシャン構成で防衛してくるならば、
クリティカルカットとリジェネを生かしての外周ムーブで荒らしまわることができるだろう。
無論、素のDEF自体は低いので過信は禁物。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoV2とLoVRe:2に登場していた。
LoV1、LoV2ではKEI氏がイラストを担当したことで、注目を集めたカードである。
KEI氏は海種のラクシュミーも担当していて、2人で楽器を奏でるようなSPカードも登場した。

関連カード
カードデータリンク
ver1.3 ver2.5 / SPカード / verRe:2.2 ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい