ウリエル(R)
基本情報
名前 ウリエル
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
<タイプ> 大天霊
タイプ エンジェル
HP 550
ATK 100
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 杉田 智和

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 サクリスタイルD
防御力が上がる。ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルを変更できなくなる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 100/90
覚醒 600 130/120
超覚醒 650 200/250

最近修正されたバージョン Ver3.202

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3

考察
スタイルを変えられないが超覚醒パラメータが高い主力級ディフェンダー。
単独で完結した200/250は確かに強いのだが、ガーディアンになれないというのはディフェンダーの長所を色々捨て去っているのは言うまでもない。
施設防衛ができないという分かりやすい欠点もさることながら、攻撃がヒットする直前や帰還前にガーディアンにして、
実際に受けるダメージを素DEF以上に減らす…というテクニックを使う事ができないため、数値以上に意外と脆い。
特にクイックドライブをかけた際にマジシャンから逃走する時においては、プレイヤーの技量が高いほど物足りないと思うはず。

60コストゆえアメノウズメやケルビムと違って初手択にするには問題があるので、扱いは他60コストと同じくパーティ補強要員に近い。
比較的手ごろな高スペックディフェンダーなので場合によってはお呼びがかかるデッキもあるかもしれない。

キャラクター説明
過去作ではLoVRe:2に登場していた。四大熾天使の一角。
その名は「神の炎」を意味し、星天・気象・地象を司る。
ウリエルの声を担当している杉田智和氏が水樹奈々氏、中村悠一氏と共に、
LoVオリジナル使い魔の担当を初めて公表したのが印象的な使い魔である。
声優効果に加え、執事のような服装、タバコを吸う描写もあり、女性からの人気も高い。

関連カード
カードデータリンク
--- verRe:2.1 / SPカード ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい