エヴァンスール(C)
基本情報
名前 エヴァンスール
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ ハイエルフ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 なし
アーツ 機甲技術汎用実験
【マテリアル】周囲にいる自ユニットのHPを徐々に回復させるマテリアルを、その場に設置する。
消費マナ 20
効果時間 なし
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.62[meter] お…? おぉぉ!! そこの君! 片方が赤目の君!!
君が連れている その金ぴか仮面の御仁は「機械」!?
「機械」だね!? うは~! すごい!
こんな「機械」みたことない!!
え? 「機械」じゃなくて「機甲」…?
んん~? まぁ似たようなもんでしょ?
やっぱいいよね~「機械」 この質感! この繊細さ!
これぞ 文明が生み出した 進化の極みだよ!
あ ゴメンゴメン わたくし様はエヴァンスールね
見ての通りエルフだよん
エルフは文明を嫌うもんだろって?
まぁまぁ いいじゃん細かいことはさ!
やーそれよりさ いい趣味してるね~君
い~な~ その「機械」1体でいいからほし~な~
分解してさ 叩いて 溶かして 実験してみたいな~
…へ? 大事な師匠だからダメ?
ダメかぁ… んじゃあさ 見てるだけならいいよね
いーよいーよ気にしなくて 勝手についていくからさ
もちろん わたくし様が飽きるまでねん
体重 49[kg]
出身 太古の森
趣味 研究と実験
好きなもの ハイテク
嫌いなもの 古びた考え
イラストレーター toi8
+Ver3.5
Ver3.5
身長 1.62[meter]
お~い、キミキミ、そーそーキミだよ、エルフのお嬢さん。そんなしょぼくれた顔でいったいどこに行くのかな? へ? 軍を抜ける? 確かにキミはウチの軍にいた子のような… まぁ誰でもいいさ。宛て無し暇ありなんだったら、ちょっとわたくし様の機甲研究の成果を見ていってくれないかい?

そんな気分じゃない? まーまー、そんなつれないこと言わないでさ、ちょっとだけ見ていきなよ! ね?

じゃーん、まずはこれ、全自動粒子撹拌装置! これはね、空気中の微粒子を選り分けて――なに? 興味ない? あ、そ。じゃあこれはどうだい? 半自動重力反射……これもダメ? わがままだなぁ…じゃあ次――んん? わたくし様? そうだよ、わたくし様は、キミらエルフの言うところの、“古”と“伝統”を重んじる、森の賢者様であるハイエルフで間違いない。

や、そうそう、普通はそんな感じで文明嫌いなんだけどね、わたくし様が特別なだけさ。だって天才だし、わたくし様。にゃははは――は? 悩み? わたくし様に? そりゃあるさ。あるに決まってる。

…なんだい、その意外そうな顔は。「こいつ悩み無さそー」って思ったんでしょ。なかなか失礼だねキミ~。

そりゃわたくし様だって悩むよ、研究に行き詰まって悩むこともあるし、今日何を食べようかなんてことにも悩んだりもする。この性格が原因で、わたくし様が一族に疎まれてることだって…何とも思わないわけはない。数え上げれば枚挙に暇はないほどさ。

けれど、わたくし様は思うんだよね。「悩む」ってのはどうしたらいいかわからなくて、立ち止まることだ。つまるところ、時間の無駄でしかないってこと。

だってそうだろう? 悩みを解決するには行動をするしかない。行動せずとも解決する悩みならそもそもほうっておけばいい。わたくし様はね、そんなことに時間を使って立ち止まっているくらいなら、禁忌と言われるものに触れてでも、前に進みたいと思うわけだよ。それこそが、悠久に近い時間を与えられたわたくし様達の務めだと思わないかい、エルフちゃん。

んん? どうしたの? そんな呆けた顔しちゃって。まぁ難しいこと考えなくてもさ、要するに自分のやりたいように生きればいいんだよ。他の誰でもない、自分の気持ちに従う。それで失敗したってしょうがないじゃないさ。好きで一生懸命やった結果なら、諦めもつくでしょよ!

さぁさ、そんな話は置いておいてさ。ほら、これ見てよ。ばばーん! 全手動洗濯……もー、いいじゃん、ちょっとくらい聞いてくれたってさぁ~ え? 今すぐ会いに行きたい人がいるから無理? えー…さっきまでそんな感じじゃなかったのに、急にそんな――それがエルフちゃんの今一番やりたいこと? フフ… 参ったなぁ。そんな良い顔でそう言われちゃったら――何も言えないじゃん。

体重 49[kg]
出身 太古の森
重んじるもの 知恵と工夫
好きな食べ物 少量で高カロリーなもの
欲しいもの 眠らずに動ける身体
イラストレーター Hitoto*

考察
根元使い魔の一体にしてマテリアルの持ち主。
マテリアルの効果は一定範囲内の自ユニットに秒5リジェネを付加するというキュオに喧嘩を売るような効果。
無論、マテリアルである為に局所的にしか効果を得られなかったりマテリアルを破壊されたらそれまでという問題がある。
それでも僅か20マナで回復効果のマテリアルを設置できるので設置位置にさえ注意すれば終盤の防衛戦において無視の出来ない効果を得られるだろう。

キャラクター説明
もはやファンタジーではお馴染みのエルフ族。ごく普通のエルフのセルディットやダークエルフのフィンテールに対し、彼女はハイエルフである。
ハイエルフの大本の元ネタは指輪物語に登場する「上のエルフ」と呼ばれる原種に近いエルフ族。
そこから転じて近年での創作では高位のエルフ族やエルフの貴族などにハイエルフの名が用いられるようになった。
文明を嫌うハイエルフでは珍しい機械オタクの女性。その知識は紅蓮の子らの師匠であり導き手であるドゥクスを一目見ただけで「機械」と見破るほど。(前作はともかく、今作のドゥクスはほぼ人間と変わらない風貌をしている)

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: