エヴァンスール(C)
基本情報
名前 エヴァンスール
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ ハイエルフ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 なし
アーツ 機甲技術汎用実験
【マテリアル】周囲にいる自ユニットのHPを徐々に回復させるマテリアルを、その場に設置する。
消費マナ 20
効果時間 なし
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.5

考察
根元使い魔の一体にしてマテリアルの持ち主。
マテリアルの効果は一定範囲内の自ユニットに秒5リジェネを付加するというキュオに喧嘩を売るような効果。
無論、マテリアルである為に局所的にしか効果を得られなかったりマテリアルを破壊されたらそれまでという問題がある。
それでも僅か20マナで回復効果のマテリアルを設置できるので設置位置にさえ注意すれば終盤の防衛戦において無視の出来ない効果を得られるだろう。

キャラクター説明
もはやファンタジーではお馴染みのエルフ族。ごく普通のエルフのセルディットやダークエルフのフィンテールに対し、彼女はハイエルフである。
ハイエルフの大本の元ネタは指輪物語に登場する「上のエルフ」と呼ばれる原種に近いエルフ族。
そこから転じて近年での創作では高位のエルフ族やエルフの貴族などにハイエルフの名が用いられるようになった。
文明を嫌うハイエルフでは珍しい機械オタクの女性。その知識は紅蓮の子らの師匠であり導き手であるドゥクスを一目見ただけで「機械」と見破るほど。(前作はともかく、今作のドゥクスはほぼ人間と変わらない風貌をしている)

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい