ガープ (R)
基本情報
名前 ガープ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 凶禍
タイプ ソロモン
HP 400
ATK 35
DEF 25
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 今村 卓博

アビリティ
召喚 なし
覚醒 タイプアップD
戦場にいる、タイプ<凶禍>の自ユニットの数に応じて自身のDEFが上がる。
超覚醒 ガードウィーク
??秒間、攻撃した敵の施設防衛力をコスト250低下させる。
※施設防衛力が無効化されると同義。
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.013
No 008
種族 魔種 名前 ガープ ジョブ マジシャン
召喚コスト 30 タイプ 凶禍 クラス ソロモン
HP 400 ATK 35 DEF 25
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネストーンアップA
超覚醒 ガードウィーク

最近修正されたバージョン Ver.3.407

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 35/25
覚醒 450 55/45〔0体〕
55/95〔4体〕
55/115〔5体〕
55/120〔6体〕
超覚醒 500 115/105〔0体〕
115/155〔4体〕
115/175〔5体〕
115/180〔6体〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 聞いたはずなのだが… 私は悪魔と契約した。そいつは人の愛や憎しみといった心を自由に操るという。
私は奴に彼女の愛を欲した。絶対に叶わぬ恋…この恋が叶うなら、魂などくれてやっても良かった。
悪魔は、私の願いを叶えると約束した。しかし奴は、私の魂を奪わなかった。“かわり”に…奴はなんと言っただろうか…?
あぁ、来た。彼女だ。見ろ、契約は成った!彼女はあんなにも私を見て頬を染め、目を潤ませている
――しかし、気持ちの悪い女だな…なぜコイツはこんなにも私を見つめてくるのだろう…?
体重 調べたはずなのだが…
最高速度 瞬時に…なんだっけ…
序列 33番目の地獄の大総裁
主人 アマイモン
趣味 人の心を弄ぶ
イラストレーター 小玉 有起
+Ver3.1
Ver3.1
身長 聞いたはずなのに… あたしは悪魔と契約を交わした。その悪魔は人の愛や憎しみといっ
た心を操ると言う。あたしは悪魔に愛を願った。地味な自分を変え
たい。誰でもいい、誰かに愛してほしい。多くの男性に振り向いて
ほしい―このまま誰にも愛されることなく、死んでいくことが
たまらなく恐ろしかった。この願いがかなうなら、魂などくれてや
っても良かった。
悪魔は、あたしの願いをかなえると約束した。しかし、悪魔はあたし
の魂を欲しなかった。“かわり”に・・・あの悪魔は何と言ったっけ・・・?
あぁ、ほら、見て!道行く男たちが皆あたしを見てほほを染めて
いる!契約は成ったのだわ。最高の気分!
男どもはあたしに夢中―でも何かしら・・・物足りないわ。只々
愛されるなんて刺激がない・・・あぁ!いたわ!あそこにいる、私を疎ま
しそうに見ていている彼。彼だけは私を無償では愛さない・・・ステキ・・・彼だけがいればいい・・・他に誰も要らないわ。
体重 調べたはずなのに…
最高速度 一瞬で…あれ?何て…
序列 33番目の地獄の大総裁
率いる軍団数 66
趣味 人の心を弄ぶ
イラストレーター 高橋 龍太郎

考察
施設破壊、特にアルカナ破壊補助に特化したマジシャン。凶禍のタイプアップも持つ。
その効果は施設防衛に定評のあるラーですら施設防衛力0の硬いだけのユニットにすることができる。
故に終盤に超覚醒状態のガープがいればアルカナ破壊での脅威はアルカナ破壊中のユニットを撃破する敵だけとなる。
一方でコスト30は通常タワー戦に使うコスト帯だが、その場面ではスキルが活かしづらく扱いは難しい。
凶禍のタイプアップがあるので固めのマジシャンにはなれるが、普通のATKが伸びないので他のタイプアップ30コスト程の活躍は難しいだろう。
場合によっては序盤の防衛や荒らしは他のユニットに任せ、終盤のアルカナ破壊の段階で超覚醒させて補助とする使い方も検討しておこう。

キャラクター説明

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: