メデューサ (C)
基本情報
名前 メデューサ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 魔人
タイプ ゴーゴン
HP 300
ATK 15
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 タワーアタック
マナタワー制圧力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 15/5

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
マジシャンなのが他のタワーアタック持ち二枚との違い。
足の速さに劣るのがネックだが、アタッカー過多を回避するならこちらの方がベター。
九尾デッキには持ってこい。
ATK偏重なのでアタッカーの荒らしが怖いが、それ以外の荒らしに対しては自分が狙われていなければ加勢して有効打になることも。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoVRe:2に登場していた。
裏テキストは恐らくペルセウスとメデューサの戦い。
伝説ではアテナからイージスの盾を借り受けたペルセウスの手によってメデューサは退治されてしまう。
大まかな流れはLoV3でも同じのようだが、問題はアテナがヘパイストスによる改造の結果である機甲イージスをペルセウスに貸し出したこと。
かげでメデューサは盾という名の巨大ロボットと戦う破目になってしまったようだ…。
実際ゲーム内でメデューサとイージスを戦わせようと思うと、メデューサはタワー際で狙われるまでシュータースタイルで最低保証を与え続けることしかできない。
それどころかペルセウスにはジョブでも負けている。討伐は不可避である。

関連カード
カードデータリンク
ver1.1 verRe:2.2 ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい