ランディ(ST)
基本情報
名前 ランディ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 聖剣士
タイプ 聖剣伝説2
HP 450
ATK 30
DEF 80
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 小野 賢章

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 旋風斬り
攻撃力が徐々に上がる。
さらに、ダッシュアタックを当てたとき、自身の周囲にいる敵ユニットにダメージを与える。
ただし、上がった攻撃力はダッシュアタックを当てるとリセットされる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 30/80
覚醒 500 50/100
超覚醒 550 120/170
220/170〔7秒経過・上限〕

DATA・フレーバーテキスト ※聖剣伝説2のネタバレあり
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
超覚醒アビリティ「旋風斬り」が発動すると、ATKが1ずつ急激に上昇し始める。
その速度はタワー/ゲート内のHP回復速度に近く、超覚醒時点ではATK120だが、7秒で上限のATK220まで上昇する。
また、ダッシュアタックを敵ユニットに当てると、自身の周囲にいる敵ユニットにも同時にクリティカル判定のあるダメージを与える。
周囲に与えるダメージはATK150相当だが、自身のATK上昇と関連しているかは不明。
ターゲット中の敵ユニット周囲ではなく、自身の周囲であるため複数攻撃を狙う際は覚えておきたい。
それまで上昇していたATKはダッシュアタックを当てたと同時にリセットされATK120まで落ちるが、同時にATK上昇効果も再発動する。
ちなみにヒットしなかった場合も旋風斬りのエフェクトは出るが、ATKのリセットは行われない。
40コストでこの火力を出すには条件が必要な使い魔(アーツ発動中のゼロ、自軍タワー4つ制圧でのギガス、イシュタムなど)が多い中、ほぼ条件なしでこの火力を出せるのは破格と言える。
また、ダッシュアタックしなければ常に最大のATKで攻め続けることができる。

キャラクター説明
聖剣伝説2の主人公。ポトス村に住んでいる16歳の気弱な青年。
とある辺境の村に伝わる近づいてはならない滝で見つけた岩に刺さっていた剣を引き抜いた事から物語が始まる。
ネタバレになるがとある重要人物の息子。
アビリティの攻撃力上昇は原作システムであるパワーカウンター及び必殺技(ため攻撃)の再現だと思われる。なお、旋風斬りは剣レベル5の必殺技。

フレーバーテキストから、本編終了後にリースと同じく自力でレムギアに到達したと思われる。
余談だが、マナについての反応もリースと同じく、既に知っているような反応である。ということは…?

関連動画
+ 紹介動画


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい