ティファリス(ST)
基本情報
名前 ティファリス
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ ファンタジーアースゼロ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 名塚 佳織

アビリティ
召喚 なし
アーツ 聖王女の祝福
範囲内にいる自身と同じ種族の自ユニット全ての最大HPを一定時間上げ、さらにHPを回復する。
消費マナ 20
効果時間 180秒?
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300
350〔アーツ1回〕
400〔アーツ2回〕
600〔アーツ6回〕
10/10

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 あまり高くはありません…
体重 えっと…その…あの……
国家 カセドリア連合王国
年齢 21歳(肉体年齢14歳)
特技 古代語の唄
大事なもの 臣下、国民
イラストレーター エナミ カツミ
フレーバーテキスト
「はじめましょう。遠き日に見た、あの暁光を取り戻すために」

その血筋が始まりの王よりいずるといわれているエルフの少女。華奢な体躯で、外見よりも幾分か長く生きている。
人柄は温厚で平和主義的。

理想主義者であり、カセドリア連合王国独立の際に象徴的な盟主として諸王の推薦により女王に即位した。
政務には関わらず、家臣らの行いを民の為と信じきっている。

ティファリスがうたう古代語の唄はカセドリアでは有名で、これ聴きにくる者や教えを請う者が後を絶たない。
ティファリスはとくに子供たちに嬉しそうに教えている。
本人は気付いていないが彼女は大きな魔力を秘めており、彼女が謡う古代語の唄にもそれが込められている。

考察
アーツ「聖王女の祝福」は、範囲内の神族の自ユニット全ての最大HPを50上げ、50回復する効果。
効果はティファリス自身にもかかる。
このアーツの特徴としては、効果時間がwait時間より長いというもの。
そのためアーツの中でも珍しく、死滅せずとも効果の重ねがけが可能なアーツである。
最大6回連続発動しても重ねがけされ、パーティ全員の最大HP+300まで引き上げることができる。
消費マナは20と連発しづらい印象があるが、ベロボーグとの兼用でさらに効果を発揮するかもしれない。

キャラクター説明
ファンタジーアースゼロから参戦。
カセドリア連合王国の盟主、種族はエルフ。21歳(外見は14歳)
カセドリア連合王国独立の際、象徴的な盟主として、諸王の推薦により女王となる。平和主義者でありかつ理想主義者。
政務には関わらず、家臣に全幅の信頼をおいている。
少々ドジなのか、転んだりお茶をこぼしたりすることもある。
ちなみに幼少の頃、数百万(?M)ほどのゴールドの山を見たことがあるようだ。

関連動画
+紹介動画
閉じる


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: