ヴィーナス(C)
基本情報
名前 ヴィーナス
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 精霊獣
タイプ コンセンテス
HP 400
ATK 20
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 石川 綾乃

アビリティ
召喚 なし
覚醒 タイプアップD
戦場にいる自身を除くタイプ<精霊獣>の自ユニットの数に応じてDEFが増加する。
超覚醒 タイプアップA
戦場にいる自身を除くタイプ<精霊獣>の自ユニットの数に応じてATKが増加する。

最近修正されたバージョン Ver.3.407

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 20/40
覚醒 450 40/60〔0体〕
40/110〔4体〕
40/130〔5体〕
40/135〔6体〕
超覚醒 500 100/120〔0体〕
150/170〔4体〕
170/190〔5体〕
175/195〔6体〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.1
Ver3.1
疑似餌身長 1.67[meter] あら? その紅い眼、前にも…でも片方だけね。
じゃぁ、あなたは前の人じゃないのね?
うふ。 それじゃぁ、大丈夫かしら… え? なんでもないわ。
こっちの話。 じゃぁ、行くわね。 オホン。
えーとね。 わたし、この悪い貝に囚われているのー。
だからお願いー。 助けてくださらないー?
……え? なんだか棒読み? ハァ…やっぱり?
なんだかね、このやり方で狩りをするのにもう
飽きちゃったのよねぇ…。ほら、わたし、美しいから
巷では愛とか美の女神って言われてるでしょ?まぁ、わたしも
美しいものは好きなんだけど、本体は貝なのよね。
あまりにこの疑似餌姿が有名になっちゃって、本当の自分って
いうの? それが分からなくなってきちゃったのよ…。
要はね、わたしこのままでいいのかな…って。
うふふ。 不思議ね。あなたには、なんだか素直に本当の
ことが話せちゃう。 うん…思い切って正直に言うわ。
ねぇ、わたしに食べられて!
疑似餌体重 本体が邪魔で測定不能
最高速度 動きたくない
本体 シャコガイ
捕食対象 人間の男
趣味 疑似餌に磨きをかける
イラストレーター 加藤 さやか

考察
<精霊獣>タイプアップ2つ持ちのコスト30。スペックはモルドレッドのタイプ/ジョブ違い。
間違いなくこのタイプの主力。ウィーユも使えるので早い段階から高ステータスユニットを出せる。
マジシャンなのでアタッカーを警戒する扱いは求められるものの、スペックで負けることはそうそうない。
隣との連携をちゃんと取ればアタッカー相手でも十分対応でき、アタッカー相手でないなら八面六臂の活躍が見込める。
一方で中堅に当たる黒獅子のコストが近いので、黒獅子との選択を上手く取る事も重要になる。
自タワーのユニットを脅かされると弱い、旬が過ぎるとできる事がぐんと減る、と言ったこの系統の死角も忘れないこと。

キャラクター説明
過去作ではLoVRe:2に登場。本体は貝で、ヴィーナスっぽいのはあくまで疑似餌とのこと。
最高レアリティだったが、終始落ち着きのある良スペックのユニットで貫き、あまり騒がれる事がなかった。
ある意味海種としては異例の経歴の持ち主。

関連カード
カードデータリンク
--- verRe:2.2 / SPカード SPカード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る