スノーマン(C)
基本情報
名前 スノーマン
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 幻魔
タイプ デモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、タイプ<幻魔>のATKが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。

最近修正されたバージョン Ver.3.203

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 屍の数に比例 「冬の海というものはそれはそれは恐ろしいものじゃ。
人が海で死ぬと、その魂は母なる大地に帰ることができず
洋上に取り残されると言われておってな。そんな魂たちが
氷や雪と結びつき、やがて魔物になってしまう。
魔物になった者は同胞を求めて人を襲い、喰らい続ける…
次の春が訪れるまで、ひたすらの」
長老がそう語り終えると、物語を聞きに集まった子供たちは、
みな恐怖に震えました。そんな中、ただ一人フードの少女
だけは興味深げに目を輝かせていました。
「そいつなかなかやるな。ばっくぼーんもしっかりしてる。
ひょーかに値するこわさだ」
普段見かけない顔のその少女はウンウンと一人頷きます。
「だが、春になったら溶けるなんてきあいが足りん。
あたしのこわさはねんじゅーむきゅーだからな。
つまりあたしの方がすごい。こわいこわいだ」
フードの少女はそう言って、得意げに去っていきました。
─――『恐るべきウェンディゴ伝説』恐怖の6
体重 念の量に比例
最高速度 潮の赴くまま
生息域 冬の海
本能 同胞を増やす
苦手 暖かな気候
イラストレーター Toronn

考察
<幻魔>のタイプサポート。
ver3.0からデッキがあるタイプにサポートの追加が入っているのは<幻魔>だけだったりする。
こいつのおかげでようやく<幻魔>の10コスが3枚になり、タイプデッキの組みやすさが格段に上がった。
オオモノヌシの弱体は痛手だったが、このピースの追加を機に新たな展開を見せるかもしれない。

キャラクター説明
過去作ではLoV2に登場していた。
猛威を振るい下方されたLoV1のわだつみの代わりとも言うべきポジションで、当然だがわだつみほどの猛威は振るわなかった。
ウェンディゴ称号対象の内の一体だが、当人の関与しないところでアニュイにその「こわさ」を評されている。

関連カード
カードデータリンク
--- ver2.0 ---


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月11日 00:42